ホテルパールシティ八戸(館内で販売している八戸名物のお土産)

 今回は館内で販売している八戸名物を紹介!

 当ホテルの館内では八戸せんべい汁・いちご煮缶詰・鯖缶(水煮・味噌煮)を販売しております。八戸といえば、B-1グランプリでも有名な「せんべい汁」。八戸の郷土料理で、寒い冬にたべたくなる一品。せんべいは汁用につくられ、まるでアルデンテのような食感がくせになります♪

 いちご煮も同様、八戸の郷土料理です。苺を煮た物ではありませんよ(笑)!贅沢にも、ウニとあわびを入れた汁物となっています。汁物としてはもちろん、炊き込みご飯にしてもおいしい一品です♪

 さらに!八戸名物・鯖を使用した鯖缶。八戸沖でとれたものだけを使用した缶詰^_^べごたえあり!ご飯・お酒の御供に最適です!

 その他にも、ゆったりお寛ぎ頂けるよう、入浴剤・エッセンスマスクを同封したリラックスセットや化粧水等をセットにしたフェイスケアセット、どこでも持ち歩き除菌可能な携帯用スプレーも取り揃えておりますので、お気軽にフロントまでお声掛け下さいませ^_^

ブログピックアップ

  1. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当宿のご紹介~「柳の湯」の由来~ )

  2. 星と森のロマントピア(大人も子どもも楽しめる♪年中夏!温水プール)

  3. 十和田湖ホステル(温泉チケット販売中です)

  4. パンションこうよう(お部屋のリフォームでコロナ対策も万全)

  5. 旅の宿 斉川(蛇口のお水と美味しい空気とヘアーサロン)

  6. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(ホテルグランメール山海荘の5つの魅力)

  7. 旅館さ・くら屋(保温効果と美肌効果が高い「麦飯石」)

  8. 温泉旅館 中野(四季折々のお庭もお楽しみください♪)

  9. ビジネス民宿プラザ(コンセプト~誘客環境の工夫~)