旅の宿 斉川(蛇口のお水と美味しい空気とヘアーサロン)

 ニューヨークから帰国して最初に感じたことは…なんて美しい山々!美味しい空気!そして、蛇口をひねると美味しいお水!朝は鳥さんたちのおしゃべりの声、夜はしんと静まり返って、星が静かにキラキラ★☆彡 よく大広間の屋根の上に上り、夜空のど真ん中にいるような気持ちで空を見上げていました(*’▽’)★

 私(若女将)は美容師もやっており、宿とヘアーサロンとで二足の草鞋を履いております。帰国してから、斉川の館内に席ひとつの小さいヘアーサロンを作りました。その名も【small】。

 そこである日カットにいらしたお客様が、「ここでシャンプーしてもらうと、八甲田ホテルでシャンプーした時と同じ感じでフワフワするね」と。

 ずっと、浅瀬石ダムが近いのでそこからなのかな?と思っておりました。しかし、ブルーベリーおやじに確認したところ…「こごは、400 年もめぇから人が住んでで、山がらみんなしてパイプ作って持ってきてらんだね(ここは400年も前から人が住んでいて、皆で作ったパイプで、山から水を持ってきているんだよ)」と。

 美肌温泉の源泉かけ流しと、館内の全ての蛇口からでる八甲田山脈からのお水の旅に、ぜひお越しください!カットもぜひ♪感謝♪

ブログピックアップ

  1. HOTEL jogakura(木の温もりに満ちあふれた客室で至福の旅を)

  2. 大間町海峡保養センター(塩の湯っこで、体の芯までぽっかぽか♪)

  3. 五戸まきば温泉(馬肉鍋、馬刺しだけじゃない!)

  4. 八戸市民保養所洗心荘(「昔ながらの味」を楽しめるお食事 )

  5. 民宿東洋赤羽(当館裏手の「鰊御殿」 )

  6. 野の花焼山荘(お子様からお年寄りまで楽しめる、当宿自慢の温泉)

  7. 八戸プラザホテル(おすすめ撮影スポットのご紹介)

  8. 龍飛旅館(遊漁船パックプランのご紹介)

  9. ホテル秋田屋(おすすめ浅虫銘菓~久慈良餅(くじらもち)~)