民宿 海翁(海翁のお客様)

 民宿を始めて5年が経ち、振り返ると多くのお客様との出会いに恵まれました。始めた当初は全てが手探りで、「これじゃあ儲け無いでしょ?」と心配されることもしばしば…。実家のようにくつろいでほしいという思いで、お客様にいろいろ尽くしすぎていたようです(笑)。

 そんな素人女将のその後を心配してか、ありがたい事に、何度も当宿へご予約下さる方もいらっしゃいます。バイクのツーリンググループや、大間で毎年開催される少年柔道大会に出場する道場の学生さんなど、またお会いできる喜びを感じます。

 外国からのお客様もいらっしゃいました。言葉が分からず大変でしたが、写真がご趣味で、大間の景色の良いスポットにご案内すると喜んでいただけました♪

 この一期一会を大切に、「おかえりなさい」という気持ちで、これからもできる限りのおもてなしを頑張ります。出来る限りの送迎も致しますので、ぜひ海翁で大間のひと時をお過ごしください♪

ブログピックアップ

  1. 小さなお宿 南風館(青森県は魚介類の宝庫!思いを込めて作る季節のお料理)

  2. 野の花焼山荘 (「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で特別賞を受賞しました!)

  3. 界 津軽(青森の食材を楽しむ料理)

  4. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(三十万年の時を経て湧き出た『化石海水温泉』)

  5. むつパークホテル(光のアゲハチョウ【釜臥山展望台】)

  6. むら井旅館(当館の感染防止対策について)

  7. 谷地温泉(日本三秘湯の一つとも称される谷地温泉の「霊泉」)

  8. 東北温泉(ファン必見!「温泉県あおもり情報」)

  9. 十和田湖レークサイドホテル(当館の施設についてのご紹介)