民宿 海翁(海翁のお客様)

 民宿を始めて5年が経ち、振り返ると多くのお客様との出会いに恵まれました。始めた当初は全てが手探りで、「これじゃあ儲け無いでしょ?」と心配されることもしばしば…。実家のようにくつろいでほしいという思いで、お客様にいろいろ尽くしすぎていたようです(笑)。

 そんな素人女将のその後を心配してか、ありがたい事に、何度も当宿へご予約下さる方もいらっしゃいます。バイクのツーリンググループや、大間で毎年開催される少年柔道大会に出場する道場の学生さんなど、またお会いできる喜びを感じます。

 外国からのお客様もいらっしゃいました。言葉が分からず大変でしたが、写真がご趣味で、大間の景色の良いスポットにご案内すると喜んでいただけました♪

 この一期一会を大切に、「おかえりなさい」という気持ちで、これからもできる限りのおもてなしを頑張ります。出来る限りの送迎も致しますので、ぜひ海翁で大間のひと時をお過ごしください♪

ブログピックアップ

  1. おおぎや旅館(新鮮だからこそ!風間浦「あんこう」はお刺身で!)

  2. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当宿自慢の温泉を、5つの浴槽で♪)

  3. ホテルルートイン弘前駅前(桜の名所【弘前公園】)

  4. ホテルパールシティ八戸(館内で販売している八戸名物のお土産)

  5. 民宿みやの(佐井村3種のクラフトビール)

  6. 三沢シティホテル(当ホテル周辺の絶品三沢グルメ「三沢ホッキ丼」「バラ焼き」)

  7. ホテルあずまし屋(おすすめスポット~津軽こけし館・津軽伝承工芸館~)

  8. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当館のコロナウィルス対策について)

  9. 弘前駅前ホテル(地元、弘前をゆっくりめぐる)