民宿 海翁(海翁のお客様)

 民宿を始めて5年が経ち、振り返ると多くのお客様との出会いに恵まれました。始めた当初は全てが手探りで、「これじゃあ儲け無いでしょ?」と心配されることもしばしば…。実家のようにくつろいでほしいという思いで、お客様にいろいろ尽くしすぎていたようです(笑)。

 そんな素人女将のその後を心配してか、ありがたい事に、何度も当宿へご予約下さる方もいらっしゃいます。バイクのツーリンググループや、大間で毎年開催される少年柔道大会に出場する道場の学生さんなど、またお会いできる喜びを感じます。

 外国からのお客様もいらっしゃいました。言葉が分からず大変でしたが、写真がご趣味で、大間の景色の良いスポットにご案内すると喜んでいただけました♪

 この一期一会を大切に、「おかえりなさい」という気持ちで、これからもできる限りのおもてなしを頑張ります。出来る限りの送迎も致しますので、ぜひ海翁で大間のひと時をお過ごしください♪

ブログピックアップ

  1. 民宿みやの(佐井村3種のクラフトビール)

  2. ホテルニュー下風呂(当ホテルの守り神とお客様との出会い)

  3. スーパーホテル八戸長横町(スーパーホテルのコンセプト『Organic』)

  4. 中村旅館(お花といっぱいの笑顔でお客様を爽やかな気持ちに)

  5. 割烹旅館さつき(レモンの画家として知られる小館善四郎 )

  6. スマイルホテル十和田(当ホテルの駐車場とおススメcafeのご紹介)

  7. アートホテル弘前シティ(ホテルウェディング~アニバーサリーステイ~)

  8. スーパーホテル青森(お好きな枕で最高の睡眠時間を)

  9. こみせの宿ホテル逢春(ビジネスホテルで楽しむクラフトビール )