マリンハウスくどう(オヤジの一日と宿のルーティーン)

 オヤジの朝は、従業員への挨拶と仕込みから始まります。客室がある2階では、従業員が空いたお部屋の清掃をテキパキこなしています。 

 まずは本日の夕食のメニューを確認。前日に仕入れた食材とお客様の人数をチェックしながら、厨房に立ちます。一通りの業務を済ませたら、夕方のチェックインに備えて一休み。

 夕方は仕込んだ料理の仕上げから。作業中にお客様がいらっしゃると、従業員がご案内します。お食事の時間を確認し、仕上げはおやじ自慢の刺身の盛り付け。ちなみに、傍のベテラン従業員が、無言でツマを作っています。阿吽の呼吸なのです。

 すべてのお客様にご夕食を運びを終えるのを見届けて、オヤジの1日が終わります。つい考え事をして寝るのが遅くなってしまいますが、そんな暇もないくらい忙しい日々が戻ってきますように…。

 皆様のお越しを、従業員一同、心よりお待ちしております。

ブログピックアップ

  1. アソベの森いわき荘(いわき荘周辺のおススメスポット)

  2. ヤマニ仙遊館(津軽の景色を眺めながら大自然を満喫!大鰐温泉スキー場)

  3. 月見旅館(当館三代目シュンのおすすめ!おいらせ町の撮影スポット)

  4. 温泉旅館 中野(おすすめ観光スポット【高岡の森 弘前藩歴史館】)

  5. むら井旅館(お風呂は温泉でしょうか???)

  6. アドベンチャーホテル十和田湖(十和田湖の冬の楽しみ方)

  7. 旅館きしもと(大鰐温泉の四季と足湯めぐり)

  8. スマイルホテル弘前(自慢の朝食~弘前といえば「いがめんち」~)

  9. 昭和温泉旅館すみれ(ランドリー併設!洗いたてのお洋服で津軽観光へ♪)