薬研荘(カモシカ女将って?)

 「カモシカ女将」とは…2001年にブログ(現在は閉鎖)を開始した際、そのタイトルに付けたニックネームです。

 カモシカが歩く所はほぼ歩けるし、崖や急斜面はもちろん藪こぎはお手の物!地元では山菜・キノコ採り名人として結構有名なので、女将自ら採って来る天然の山の恵みを料理してお出ししています。味は格別かと思います。

 とにかく元気でパワフル!間違っても“おしとやか”とは言ってもらえません(笑)。体を動かす事が好きな上、高い所も平気なので、営業開始前の大掃除では、脚立に上り天井拭きも。70歳目前ですが五十肩に縁が無いのが自慢です。

 薬研荘にお越しの際は、ぜひ「カモシカ女将」のパワーを受け取ってみては如何でしょう(稀に圧倒され過ぎる方もおりますが、負けないで!)???

ブログピックアップ

  1. 民宿東洋赤羽(お客様との嬉しかった思い出)

  2. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(鰺ヶ沢の地酒を飲みながら、歴史ロマンに想いを馳せる)

  3. 旅館きしもと(大鰐町のサマーフェスティバルと忘れられないお客様)

  4. ホテルサンルート五所川原(万全の感染症対策で皆様のお出迎えを)

  5. グリーンパークもりのいずみ(今年の冬は豪雪でしたね(^^;))

  6. 弘前ホテル(ホテル近所の美味処『松ノ木』さん)

  7. 月見旅館(月見亭のオススメメニュー紹介①「ちゃんこ鍋」)

  8. 大間町海峡保養センター(大活躍!当館スタッフのご紹介)

  9. つがる温泉(当館自慢の大浴場と家族風呂)