薬研荘(カモシカ女将って?)

 「カモシカ女将」とは…2001年にブログ(現在は閉鎖)を開始した際、そのタイトルに付けたニックネームです。

 カモシカが歩く所はほぼ歩けるし、崖や急斜面はもちろん藪こぎはお手の物!地元では山菜・キノコ採り名人として結構有名なので、女将自ら採って来る天然の山の恵みを料理してお出ししています。味は格別かと思います。

 とにかく元気でパワフル!間違っても“おしとやか”とは言ってもらえません(笑)。体を動かす事が好きな上、高い所も平気なので、営業開始前の大掃除では、脚立に上り天井拭きも。70歳目前ですが五十肩に縁が無いのが自慢です。

 薬研荘にお越しの際は、ぜひ「カモシカ女将」のパワーを受け取ってみては如何でしょう(稀に圧倒され過ぎる方もおりますが、負けないで!)???

ブログピックアップ

  1. 月見旅館(当館三代目シュンのおススメ!お食事処「相撲部屋 月見亭」 )

  2. アートホテル青森(ご家族揃って特別なひととき・デラックスフォース)

  3. ホテルサンルートパティオ五所川原(五所川原市おすすめのお店「モホドリ蒸留研究所」)

  4. 旅の宿 斉川(津軽平野で自由に育った、山谷さんの愛情と情熱いっぱいのお米)

  5. ドーミーイン弘前(最上階で展望抜群!天然温泉岩木桜の湯でごゆっくり♪)

  6. 十和田湖ホステル(温泉チケット販売中です)

  7. スマイルホテル弘前(スマイルホテル弘前から望める景観)

  8. シティパークホテル八戸(創作料理、鉄板焼き 杉乃井のおススメメニュー)

  9. ヤマニ仙遊館(津軽の景色を眺めながら大自然を満喫!大鰐温泉スキー場)