薬研荘(カモシカ女将って?)

 「カモシカ女将」とは…2001年にブログ(現在は閉鎖)を開始した際、そのタイトルに付けたニックネームです。

 カモシカが歩く所はほぼ歩けるし、崖や急斜面はもちろん藪こぎはお手の物!地元では山菜・キノコ採り名人として結構有名なので、女将自ら採って来る天然の山の恵みを料理してお出ししています。味は格別かと思います。

 とにかく元気でパワフル!間違っても“おしとやか”とは言ってもらえません(笑)。体を動かす事が好きな上、高い所も平気なので、営業開始前の大掃除では、脚立に上り天井拭きも。70歳目前ですが五十肩に縁が無いのが自慢です。

 薬研荘にお越しの際は、ぜひ「カモシカ女将」のパワーを受け取ってみては如何でしょう(稀に圧倒され過ぎる方もおりますが、負けないで!)???

ブログピックアップ

  1. パンションこうよう(赤ちゃんと一緒にゆったり♬)

  2. 割烹旅館さつき(さつきの朝ごはん~思い出の貝焼き味噌~)

  3. 野の花焼山荘(四季の美しさを楽しめる「奥入瀬渓流」)

  4. 坪田旅館(熱めの温泉と料理が自慢!夫婦二人三脚で頑張る下風呂温泉の宿屋です)

  5. 民宿湖畔(冬の十和田湖「しぶき氷」と当宿周辺の見どころ)

  6. 又兵衛の茶屋(当店自慢の郷土料理)

  7. 旅の宿斉川(ブルーベリーおやじのブルーベリーメニュー)

  8. 民宿 汐ヶ島(優しさに触れて№1~お客様との想い出~)

  9. 温泉旅館 松園(青森ヒバを使った当館主役の温泉をご紹介!)