民宿 小向(当宿の最寄り駅)

 みなさんこんにちは!民宿小向です。

 私たちの宿の最寄り駅は、JR大湊線「金谷沢」という駅です。クリーム色の待合室がかわいらしい無人駅です。

 その大湊線ですが、2021年9月に全線開通100周年を迎えました!1921年というと大正10年のことですから、当時の苦労や喜びに想いを巡らせる時、先人の努力に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになります。

 毎日毎日休むことなく、陸奥湾から吹き付ける強い風にも負けず私たちの生活を運んでくれる大湊線。静かな無人のホームに行く度にいつも感じます。未来へと延びる一本道。出会いの季節はもうすぐ♪

※豆知識…大湊線の終着駅は「大湊駅」なんですが、本州最北端の駅はもう少し手前の「下北駅」なんです!

ブログピックアップ

  1. 民宿東洋赤羽(当館裏手の「鰊御殿」 )

  2. 八戸市民保養所洗心荘(観光の後は、当館のお風呂でリフレッシュを!)

  3. さが旅館(心も体もぽかぽかに温める囲炉裏)

  4. GOOD OLD HOTEL(弘前りんご探し~いろんなりんごをみつけましょう~)

  5. おおま宿坊 普賢院(深山幽谷に伝わる永平寺の味を基本とした伝統精進料理)

  6. 温川山荘(当山荘自慢のかけ流し温泉)

  7. ホテルニューグリーン(当ホテルが選ばれる理由)

  8. ホテルテトラ八戸(中身は当日のお楽しみ!?テイクアウトボックス)

  9. ホテルテトラ八戸(ビジネスや観光の役に立つ、心のこもったおもてなしを)