さが旅館(風間浦村の冬の味覚~あんこう~)

少し高台の海の見える所で、社長兼板前の主人と女将とスタッフとで小さい宿を営業しています。

今年は雪が多く寒い日が続いていますが、冬の味覚「あんこう」の季節です。沢山のお客様が「あんこう」を食べたと食べにいらしてくれます。
見た目はグロテスクな「あんこう」ですが「活あんこう」で頂くので、お刺身が食べられます。お鍋はもちろん、あんこう共和え、肝むし、から揚げ、にこごりや又は肝が大きい時は「肝ソテー」など板 前である主人が趣向をこらしています。前沖で水揚げされた魚をお出ししています。
お客様との会話を大切にしています。今はあまり会話が沢山できませんが、おいで頂く皆様が笑顔でお帰りくださるよう頑張ります !

ブログピックアップ

  1. おだいばオートビレッジ(おススメ観光スポット)

  2. むつグランドホテル(地元でも人気!「斗南温泉」のご紹介)

  3. 民宿東洋赤羽(当館裏手の「鰊御殿」 )

  4. ホテルあずまし屋(約400年の歴史を誇る板留温泉)

  5. ホテルあずまし屋(通年で提供するのは当館のみ!「津軽たにかわ愛情牛」)

  6. 八甲田リゾートホテル(八甲田の自然の豊かさを、お料理から体感してください!)

  7. 又兵衛の茶屋(八甲田のお山が皆様をお待ちしております)

  8. ホテルセレクトイン青森(当ホテルのご朝食)

  9. 旅館福寿荘(下北半島佐井村の海近く、おじぃとおばぁが営む小さなお宿です)