又兵衛の茶屋(八甲田のお山が皆様をお待ちしております)

 当店の後ろには 雛岳が鎮座しており、登山道入り口がございます。ブナ林からはキラキラと溢れる木漏れ日、緑に染まる空気や香りを感じ、また高山植物に足を止め、じっくり登山を堪能されるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 店内のお土産コーナーには、青森の写真家である一戸先生が、冬山を何年がかりで撮ったという渾身の一枚や、数多くの高山植物の写真を葉書にしたもの、また何十年と八甲田の写真を撮り続けてきた方々の写真も展示しております。雛岳をバックに満天の星空の天の川。ぐだり沼の四季折々の幻想的な作品などなど…八甲田愛に溢れております。

 八甲田のお山が皆様をお待ちしております。どうぞおいでくださいませ♪

ブログピックアップ

  1. 民宿 汐ヶ島(汐ヶ島のオヤジと深浦のマグロ )

  2. つがる地球村(Σ(゚Д゚)青森なのにモンゴル!?)

  3. ゲストハウス袋井・サイトウ(地元民がご紹介!黒石市のおすすめグルメとお土産)

  4. 野の花焼山荘(人気のお料理【海老尾高ぽっぽ】)

  5. つがる地球村(この冬の新たな取り組み「冬キャンプ」)

  6. GOOD OLD HOTEL(びっくりグルメ!つがるのソウルフード)

  7. 小さなお宿南風館(黒石のおススメ土産と「ムツニシキ」)

  8. ホテルルートイン本八戸駅前(おすすめのお土産「八戸サバ缶バー」)

  9. スーパーホテル弘前(桜にも夏祭りにもアクセス抜群!観光に便利な当館の立地)