民宿東洋赤羽(お客様との嬉しかった思い出)

 青森県西海岸の冬は、晴れた日は魚釣りが楽しみの一つ。特にホッケが岸に産卵するために回遊する頃になると、そこかしこで一斉に釣りが始まります。

 埼玉県からお越しのご夫婦と釣りに出かけた時には大釣果を得て、満面の笑顔で当館に戻った夜は、釣り話に華を咲かせました。「魚影の濃さは関東周辺では考えられない」とおっしゃっていました。

 ホッケのつみれ・田楽焼き・しょうゆ煮つけと、ホッケ三昧の料理に舌鼓をうち、北国の冬の寒さを忘れるホットな嬉しい思い出、今でも忘れることはありません。

ブログピックアップ

  1. 旅の宿斉川(【女将の手づくりヴィーガンお膳】その1~動物由来のものを使わないお食事~)

  2. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム③)

  3. 旅館川野荘(私の趣味と夕食メニュー)

  4. 民宿 海翁(〖陸マグロ〗大間牛)

  5. パンションbenkei(館鼻岸壁朝市を楽しむなら、パンション弁慶がおススメ!)

  6. 民宿台由(『れすとらん台由』について)

  7. 蔦温泉旅館(吉田拓郎さん「旅の宿」)

  8. 旅館とびない本館(本当の名前は「泊まれるアトリエ 旅館とびない本館」です)

  9. 青森ワイナリーホテル(絶景に出逢える高原リゾートホテル~一面に広がる「雲海」と岩木山~)