民宿 海翁(〖陸マグロ〗大間牛)

 マグロのイメージが強い大間ですが、実は隠れたご当地牛「大間牛」を畜産しています。A5ランクに認定されたこともある黒毛和牛で、その脂乗りの良い肉質から、「陸(おか)マグロ」と言われるほど。

 最近は地元のスーパーなどでも手に入るようになり、お子様連れのファミリーや、スポーツ少年団などのご宿泊の時には、大間牛をメニューに加えます。特に人気なのが、「大間牛ハンバーグ」で、肉汁が多くジューシー♪ お肉好きな方におすすめです♪

 大間にブランド牛肉があるなんて~!とみなさん驚かれてます。暖かいシーズンには、放牧される親子牛の姿をすぐそばで見学もできます。小高い丘にあるので、津軽海峡を望むこともできるんですよ。

 海に囲まれた本州最北端の牧場に、足を運んでみてはいかがでしょうか!?

ブログピックアップ

  1. 十和田湖ホステル(リゾートライフは如何にあるべきか!?)

  2. 料理旅館 福士館(活魚の思い出)

  3. 民宿と食事処エンゼル(金木周辺のおススメ観光スポット)

  4. 羽州路の宿あいのり(歴史の道「羽州街道矢立峠」)

  5. 民宿芳栄丸(母娘の民宿)

  6. シティパークホテル八戸(レストラン杉乃井)

  7. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当館のコロナウィルス対策について)

  8. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(雄大な津軽海峡を望み、思いを馳せてみませんか?)

  9. おおぎや旅館(宿の自慢料理 パートⅡ)