旅館きしもと(昔の思い出~何事もやればできる!~)

 最初に当館の歴史、部屋数等をご紹介しました。部屋数は10室(12丁間2室、10丁間1室、8丁間2室、6丁間5室)で、収容人数は、各種団体で多少の増減はありますが25名~33名くらいが限度の旅館です。
 今から10年ほど前、福島県のとある高校の野球部の夏合宿を大鰐でやりたいが、監督・コーチ・部員合わせてその数なんと50名、という電話があり、当館では無理と責任者の方にお断りしました。
 しかしながら監督さんが津軽出身の方で、広間を利用してもよいということで、何とかお受けしました。3日間の合宿でありましたが…つらかった事、苦しかった事、そして楽しかった事、全員が良く頑張ったことが、昨日のように思い出されます。

ブログピックアップ

  1. 齋栄旅館(当館に隣接するおしゃれカフェのご紹介)

  2. 野の花焼山荘 (「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で特別賞を受賞しました!)

  3. 八戸パークホテル(料理のエキスパートたちパート③)

  4. 坂田旅館(ご当地グルメ「中泊メバルちゃんこ鍋」)

  5. こみせの宿ホテル逢春(はじめまして!こみせの宿ホテル逢春です! )

  6. 旅の宿 斉川(蛇口のお水と美味しい空気とヘアーサロン)

  7. ホテルルートイン本八戸駅前(来年は開催できますように♪「八戸えんぶり」)

  8. 旅館小川(浅虫温泉の見どころ「海も 山も 温泉も」)

  9. アルファホテル青森(客室・アメニティ等のご紹介)