旅館小川(浅虫温泉の見どころ「海も 山も 温泉も」)

 今回は、浅虫温泉の見どころについてご紹介します!

 青森県を代表する版画家・棟方志功さん作の浅虫温泉のポスターには、【浅虫へ 海も 山も 温泉も】と書かれています。…本当にその通りなんです!すぐそばには陸奥湾が見え、ぽっかりと浮かぶ「湯ノ島」があり、森林があり、そして豊富な湯量の温泉があります。それが浅虫温泉の魅力だと思っています。

 また、浅虫温泉の街の中には、足湯が二か所あります。そのうちの一つでは、温泉たまご作りが楽しめ、飲泉もできるんですよ♪ 温泉たまごは15分から20分で出来上がりますので、温泉たまごが出来上がる間、のんびりと足湯を楽しむことができます (*´▽`*) そして、出来立ての温泉たまごは本当に美味しいんです!!温泉の力はすごいですね~。

 浅虫温泉を散策して、ぜひ温泉たまごと足湯を楽しんでいただきたいです!

ブログピックアップ

  1. 中村旅館(たくさんの山の恵みによる幸福感)

  2. ダイワロイネットホテル青森(当ホテルの館内設備)

  3. ホテルサンルート青森(ホテルアメニティと客室TV)

  4. スーパーホテル八戸長横町(お酒が飲めない方でもご家族でも楽しめる「ウェルカムバー」)

  5. 民泊宿屋Pitt INN(【和洋風アパートメント(最大6名宿泊可能)】)

  6. 松山旅館(野辺地から足をのばして青森めぐり)

  7. 東横イン八戸駅前(おススメの天然温泉と八戸ブイヤベースフェスタ)

  8. 温泉旅館 水明(当館自慢の温泉をお部屋でも)

  9. 津軽の宿 弘前屋(心身浄化のパワースポット)