野の花焼山荘 (「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で特別賞を受賞しました!)

 1990年に「野の花焼山荘」にリニューアルした総ひば造り全22室の隠れ宿です。

 このたび、旅行新聞新社が主催する「日本の小宿2022」に選出され、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にて先行審査委員会特別賞を受賞いたしました!皆様のご愛顧とご支援に心より感謝申し上げます。          

 館内は全て畳敷きで、冬期間は畳の下に床暖が入りますので裸足のままでもポカポカ♪お料理も全て手作りしております。地元の食材を使用し、お米や出汁にもこだわった自慢の郷土料理をご堪能いただけます。

 ぜひあたたかいお料理、温泉、おもてなしでごゆっくりとおくつろぎくださいませ。次回は、自慢の温泉をご紹介いたします!

ブログピックアップ

  1. ホテルパールシティ八戸(館内で販売している八戸名物のお土産)

  2. 民宿ささき(当館周辺のおススメ観光スポット)

  3. ドーミーイン弘前(ビジネスホテルでは珍しい??和室のお部屋のご紹介)

  4. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(ゴルフ場の宿 海浜ロッジ)

  5. 八戸市水産会館(蕪嶋神社:「ウン」に当たると縁起がいい!? )

  6. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(思い出の一枚に…)

  7. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿 自慢の客室 第2回)

  8. スーパーホテル弘前(新しい支配人と地元で活動する異色のスタッフ達!)

  9. 小島旅館(春の気配に心ウキウキ♪)