スマイルホテル十和田(食べ過ぎ用心!十和田市のソウルフード「バラ焼き」 )

 当ホテルでは、スタッフが24時間対応でお客様をお迎えしております。仕事で遅くなっても利用できて助かる、飲み会シーズンなどは戻りの時間を気にすることなく楽しめるなど、お客様のお声を頂いております。

 旅先で地元の味を堪能するのは、旅の楽しみの一つ。十和田市のソウルフードなら「バラ焼き」牛バラ肉と大量のタマネギを甘辛のタレで炒めた、ご飯がすすむ一品!食べ過ぎにはご用心!お店によって味付けが異なるので、毎日食べ歩く猛者もいるとかいないとか…。

 バラ焼きを味わえるお店を集めた「バラ焼きマップ」には、48店舗も掲載されています。どのお店に行くか迷ってしまいます。取扱店はバラ焼きの”のぼり”が目印。お気に入りの味を是非見つけて下さい(*^▽^*)

 当ホテルの敷地内に隣接する「居酒屋えびす」でもバラ焼きを楽しめますので、ホテル宿泊のお客様におすすめです!

 バラ焼きのタレは、お土産としても人気です。材料や調理方法はとってもシンプルなのに、本格的な味がご家庭で簡単に楽しめます!

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン弘前駅前(駅チカで便利!お部屋から弘前の景色もお楽しみください♪)

  2. スーパーホテル青森(スーパーホテル青森の特色)

  3. 温泉旅館 松園(冬の楽しみと言えば、ワカサギ)

  4. 野の花焼山荘 (「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で特別賞を受賞しました!)

  5. 民宿 汐ヶ島(ちょっと昔の思い出話~ドラマの撮影地区になりました!~)

  6. スマイルホテル八戸(おすすめ八戸グルメを”おあがりやぁんせ!”)

  7. 大間町海峡保養センター(大活躍!当館スタッフのご紹介)

  8. ホテル山上(気さくなとっちゃ(お父さん)がやっている宿)

  9. マリンハウスくどう(ご当地土産)