マリンハウスくどう(ご当地土産)

 大間では、子供が実家を離れて遠くで生活をすることを、「旅に出る」と表現します。子供の進路について、「卒業したら旅に出るの?」とよく話題になります。そんな旅に出た家族を持つスタッフから、面白い話を聞きました。

 皆様は上北農産加工(株)さんの『スタミナ源たれ』をご存知でしょうか???野菜炒め、生姜焼き、焼肉のたれと、1本で何にでも使用できるスーパーマン的な存在であり、一家に1本と言っても過言ではない品物です。

 なんと!青森県以外ではなかなか手に入らず、スタッフはご家族に「源たれ送って!」と頼まれたんだそう(笑)。なければ困りますものね…。当宿でももちろん、味付けに使用しておりますよ! 

 大間と言えばマグロでございますが、ご当地のソウルフードといったお土産を目当てに、地元のスーパー巡りも良いかもしれません。場所をお探しの際は、元気なスタッフにお声掛けくださいね♪

 次回は、当宿のルーティーンをご紹介します!

ブログピックアップ

  1. 十和田湖バックパッカーズ(楽しみ方はあなた次第!)

  2. グリーンパークもりのいずみ(今年の冬は豪雪でしたね(^^;))

  3. さが旅館(まぼろしの「ガード(鉄橋)」)

  4. 五所川原温泉ホテル(青森を代表する郷土料理「ほたての貝焼き味噌」)

  5. 温泉旅館遊魚荘(釣り堀りで虹マスをGETしよう!)

  6. グリーンパークもりのいずみ(ご自身のペースでゆったりと快適に♪自炊しながらの長旅を)

  7. 民宿東洋赤羽(おすすめの撮影スポット)

  8. 蔦温泉旅館(吉田拓郎さん「旅の宿」)

  9. ホテル秋田屋(おすすめ浅虫銘菓~久慈良餅(くじらもち)~)