民宿 汐ヶ島(ちょっと昔の思い出話~ドラマの撮影地区になりました!~)

 深浦町岩崎地区は、2008年に NHK さんで放送されたドラマの撮影場所でもあるのです。民宿があるこの地区が主役でした(本当は麻生祐未さん、三浦友和さんが主役です笑)!今のコロナ禍を予言していたようなドラマでした。コロナ禍で、精神的にも肉体的にも辛い今、ちょっとした心遣いや言葉が人々を救うこともあるんですね…。

 何の取り柄もない私たちですが、お客様あっての私達。本当に生かされているのだと痛感しています。お互いに優しい気持ちを持ってのおもてなし。それが、唯一私たちにできること。

 ちなみに…この時のドラマの CD を NHK さんから買っちゃいました(笑)!宿泊のお客様にも是非見て頂きたくて!

ブログピックアップ

  1. サンライズ旅館・食堂(四季のお料理とおススメの食堂メニュ―)

  2. 羽州路の宿あいのり(歴史の道「羽州街道矢立峠」)

  3. 民宿海峡荘(こんな過ごし方も?芸術家でも、筋トレでも?)

  4. アパホテル本八戸(周辺観光について~館鼻岸壁日曜朝市~)

  5. スマイルホテル八戸(おすすめスポット~館鼻岸壁朝市編~)

  6. 五所川原温泉ホテル(その名のとおり、温泉が自慢です)

  7. ホテルセレクトイン青森(当ホテルのご朝食)

  8. ユートリー・VISITはちのへ(「味まる」のラーメンは、その名のとおり味も「〇」)

  9. 十和田湖ホステル(リゾートライフは如何にあるべきか!?)