スマイルホテル八戸(おすすめ八戸グルメを”おあがりやぁんせ!”)

 八戸の一番の魅力は、豊かな海と厳しい気候が育む食文化です。ここで少しご紹介しましょう♪

【八戸前沖さば】秋になると急激に海水温が下がり、冷たい海でたっぷりと脂肪を蓄えた大型のサバが漁獲されます。脂乗り抜群の絶品八戸ブランドさば。

【イカ】イカの水揚げ日本一を誇る八戸。年間を通じて水揚げされますが、夏から冬にかけての近海イカの時期になると、夕方に水揚げされたばかりのイカが「夕獲れイカ」として、その日のうちに飲食店で提供されます。

【八戸せんべい汁】ご当地グルメブームの火付け役にもなった「八戸せんべい汁」。鶏だし等の鍋汁の中に専用の南部せんべいを割り入れ煮込んだ、八戸を代表する郷土料理。スマイルホテル八戸では、朝食バイキングで「八戸せんべい汁」をお召し上がりいただけます。

 当ホテルは、横丁めぐりなど八戸散策の拠点としても最適です。ご紹介した料理を提供する飲食店も徒歩ですぐ!です。’’旨味たっぷり!自慢の魚介やご当地グルメを心ゆくまで、おあがりやぁんせ’’

ブログピックアップ

  1. スーパーホテル八戸天然温泉(オススメ観光スポット【蕪嶋神社】)

  2. 正観湯温泉旅館(正観湯を拠点に、大鰐町と津軽地方を満喫♪)

  3. 桜温泉(お客様への感謝の気持ちを忘れないように…)

  4. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当宿のご紹介~「柳の湯」の由来~ )

  5. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

  6. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(奥入瀬渓流ホテルの「冬の食」)

  7. 旅館福寿荘(佐井の季節の食材と福寿荘自家製塩ウニ)

  8. 小島旅館(信仰の山、おらほの山、岩木山)

  9. 民宿 汐ヶ島(お人好しのオヤジと女将、お客様との思い出)