ホテル山上(気さくなとっちゃ(お父さん)がやっている宿)

 青森駅前から徒歩約15分、中心市街地の住宅街にあるホテルです。青森駅も近いので、観光の拠点にするには適した場所です。また、駐車場(無料)も完備しているので、お車でお越しいただいても駐車場の心配もありません。
 気さくなとっちゃ(お父さん)が一人でやっている宿なので、まるで田舎の実家に泊まりに来たような感覚に♪周辺には、海鮮居酒屋等の、地元の方がやっている飲食店もあるエリアなので、当宿で食事を取るもよし、周辺を散策してもよしです。さらに!徒歩圏内には温泉もあるので、青森の市街地を堪能できるかと思います!

 朝食は、昔懐かしい感じの地元の食材を使った料理をご用意します。朝から豪華に海鮮を食べたい方は、古川魚菜センターで「のっけ丼」を食べるのもおススメ!当宿から歩いていけますので、駐車場の心配もありません。

ブログピックアップ

  1. 旅館さ・くら屋(保温効果と美肌効果が高い「麦飯石」)

  2. 八戸プラザホテル(「ガーデン&アートラウンジいちい」)

  3. ホテルパサージュⅡ(旅の疲れを癒す、快適なお部屋作りをめざして)

  4. 民宿みやの(津軽海峡冬景色から、早春のジオパーク巡りへ)

  5. ホテルサンルート青森(絶景のロケーションとともに、郷土料理が自慢の朝食バイキング)

  6. 八甲田ホテル(過去最高の積雪を記録!八甲田の雪景色)

  7. アオーネ白神十二湖(当館自慢のご夕食~幻の魚イトウ・だまっこ鍋・深浦牛~)

  8. ブナの里白神館(白神山地散策における前泊に最適な「最強の宿」を目指して)

  9. 温泉民宿 南部屋(体の芯までぽかぽかに♪湯の花が舞う、当館自慢の温泉)