つがる温泉(当館周辺のおすすめ観光スポット)

 宿から東へ車で約5分の所に、津軽のパワースポットと言われている「猿賀神社」「猿賀公園」があります。春は桜、夏は鏡ヶ池に群生する蓮の花、秋は桜紅葉、冬は雪の中の猿賀神社の静寂な佇まい。古くから地元の人々に親しまれている場所です。

 忘れてはいけないのが、見晴しヶ池の神魚とされている鯉の群れ!優雅な姿はもちろんの事、その数の多さにはギョッΣ(゚Д゚)と、驚かれることでしょう。

 池のほとりには「こいこい神社」があり、鯉が恋の成就にひと役買っているようです。きっとパワースポットの不思議な力がご縁を結んでいるのでしょうね!

 そしてもうひとつご紹介です!宿から今度は西へ車で約5分の所に、日沼地区の「三社神社」があり、そこの青鬼も見逃せません。神社のどこにいるかって?…それは語り部の女将に聞いてくださいね♪

ブログピックアップ

  1. 民宿 汐ヶ島(お人好しのオヤジと女将、お客様との思い出)

  2. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(津軽三味線生ライブ開催中!)

  3. ユートリー・VISITはちのへ(八戸三社大祭魅力発信コーナー)

  4. 佐々木旅館(外ヶ浜町には、縄文時代はじまりの遺跡が!)

  5. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

  6. ホテルルートイン弘前城東(お部屋から楽しむ、津軽富士「岩木山」)

  7. アヴァンセふくち(冬の魅力たっぷりの雪上体験で、心身ともにリフレッシュを!)

  8. アートホテル弘前シティ(ホテルシェフのこだわりメニューがラインナップ~グルメ天国~)

  9. ホテルニューグリーン(下北半島周辺で満喫する娯楽やスポーツ)