つがる温泉(当館周辺のおすすめ観光スポット)

 宿から東へ車で約5分の所に、津軽のパワースポットと言われている「猿賀神社」「猿賀公園」があります。春は桜、夏は鏡ヶ池に群生する蓮の花、秋は桜紅葉、冬は雪の中の猿賀神社の静寂な佇まい。古くから地元の人々に親しまれている場所です。

 忘れてはいけないのが、見晴しヶ池の神魚とされている鯉の群れ!優雅な姿はもちろんの事、その数の多さにはギョッΣ(゚Д゚)と、驚かれることでしょう。

 池のほとりには「こいこい神社」があり、鯉が恋の成就にひと役買っているようです。きっとパワースポットの不思議な力がご縁を結んでいるのでしょうね!

 そしてもうひとつご紹介です!宿から今度は西へ車で約5分の所に、日沼地区の「三社神社」があり、そこの青鬼も見逃せません。神社のどこにいるかって?…それは語り部の女将に聞いてくださいね♪

ブログピックアップ

  1. 弘前パークホテル(絵画に思いを馳せてみませんか!? )

  2. HOTEL jogakura(当宿自慢のお食事について)

  3. 棟方志功ゆかりの宿 椿館(「椿の湯」をご紹介 )

  4. 大間町海峡保養センター(まぐろで有名な大間の地に湧く天然温泉を簡単にご紹介!)

  5. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~館鼻岸壁朝市~)

  6. つがる温泉(母ちゃが作る津軽の家庭料理とともに、そっと寄り添うおもてなし)

  7. 和風ペンション美洋館(一度は乗ってみたい観光列車、JR五能線「リゾートしらかみ」)

  8. ホテルルートイン弘前駅前(当ホテルの目玉!人口天然温泉「旅人の湯」)

  9. マルユー旅館(マルユー旅館の鉄板料理)