つがる温泉(当館周辺のおすすめ観光スポット)

 宿から東へ車で約5分の所に、津軽のパワースポットと言われている「猿賀神社」「猿賀公園」があります。春は桜、夏は鏡ヶ池に群生する蓮の花、秋は桜紅葉、冬は雪の中の猿賀神社の静寂な佇まい。古くから地元の人々に親しまれている場所です。

 忘れてはいけないのが、見晴しヶ池の神魚とされている鯉の群れ!優雅な姿はもちろんの事、その数の多さにはギョッΣ(゚Д゚)と、驚かれることでしょう。

 池のほとりには「こいこい神社」があり、鯉が恋の成就にひと役買っているようです。きっとパワースポットの不思議な力がご縁を結んでいるのでしょうね!

 そしてもうひとつご紹介です!宿から今度は西へ車で約5分の所に、日沼地区の「三社神社」があり、そこの青鬼も見逃せません。神社のどこにいるかって?…それは語り部の女将に聞いてくださいね♪

ブログピックアップ

  1. 深浦観光ホテル(女将からのメッセージ)

  2. 齋栄旅館(弘前市で2番目に古い旅館です)

  3. 民宿 松ノ木(お客様の言葉ひとつひとつに、勇気づけられています!)

  4. スマイルホテル青森(立地抜群!コロナ対策も万全!)

  5. ホテルルートイン十和田(食・呑み処「花々亭」で、今日の一杯と「バラ焼き」を)

  6. 温泉旅館 水明(ご当地グルメ”モクズガニ汁”)

  7. つがる温泉(母ちゃが作る津軽の家庭料理とともに、そっと寄り添うおもてなし)

  8. 民宿湖畔(冬の十和田湖宿泊グルメと当宿の感染防止対策)

  9. 料理旅館 福士館(当宿のおもてなし)