ホテルルートイン弘前城東(お部屋から楽しむ、津軽富士「岩木山」)

 津軽平野にそびえたつ、標高1,625mの青森県の最高峰「岩木山」。富士山に似ていることから、別名「津軽富士」とも言われ、日本百名山および新日本百名山に選定されています。ホテルルートイン弘前城東には、この岩木山向きのお部屋も御座います♪
 枠が額縁となり、弘前の街並みと岩木山の風景が広がっているのを見ていると、まるで美術館に来たのではないかと思うような眺望のお部屋です。黄昏時に夕日に照らされた岩木山は、何とも言えない美しい風体となります。また、早朝の岩木山は、時期や湿度にもよりますが、霧をまとった城下町を見おろす巨大な城のようにも見えます。
 お部屋の中から絶えず見えるその光景に、きっとご満足いただけるはず!当ホテルの公式サイトにて、「岩木山側のお部屋確約プラン」のご用意もございますので、ぜひ弘前の思い出に、ご宿泊されては如何でしょうか!?気になった方は、お気軽にホテルまでご連絡下さい。お待ちしております♪

ブログピックアップ

  1. 八戸市民保養所洗心荘(観光の後は、当館のお風呂でリフレッシュを!)

  2. 中村旅館(たくさんの山の恵みによる幸福感)

  3. むつグランドホテル(「食事処 斗南庵」のご紹介)

  4. 温泉旅館 中野(おすすめ観光スポット【高照神社】)

  5. 民宿 汐ヶ島(ちょっと昔の思い出話~ドラマの撮影地区になりました!~)

  6. 谷地温泉(谷地温泉周辺のおススメ撮影スポット)

  7. ゲストハウス袋井・サイトウ(当宿周辺のおススメ観光スポット)

  8. 八戸水産会館(館鼻岸壁朝市は徒歩圏内、眺めも絶景)

  9. アドベンチャーホテル十和田湖(当ホテル周辺のおススメスポット)