ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

 画像は、夕食会場の、土蔵レストラン「WANY」の全景です。こちらも、明治30年の本館建築と同時期に建てたものがそのまま残されているので、本館同様、国の登録有形文化財に指定されています。ご利用の際は、旅館の玄関をいったん出る離れになっております。
 大鰐温泉の全盛期とも言える大正期~昭和初期の温泉街の写真や、戦前のスキー場のマップなど、貴重なものが展示されており 雰囲気を楽しみながらお食事が出来る店づくりになっています。一階は厨房、二階が店舗客席、三階が展示コーナーです。
 店内のお食事の様子も簡単にご紹介!地元の一般のお客様もご利用できますが、宿泊のお客様は浴衣のままでのご利用も可能です。現在のコロナ禍では、席数も限定し、事前の御予約者様、または食事付宿泊プランのお客様のみご利用が可能ですので、ご注意ください。

ブログピックアップ

  1. つがる地球村(この冬の新たな取り組み「冬キャンプ」)

  2. 羽州路の宿あいのり(歴史の道「羽州街道矢立峠」)

  3. ホテル2135(当ホテルのイチオシ撮影スポット「アマビエのねぶた」 )

  4. おだいばオートビレッジ(子どもたちとの大切なクリスマスの思い出)

  5. 夢野温泉(お客様からの声 )

  6. 奥入瀬温泉 灯と楓(灯と楓の青森づくしの朝食)

  7. 民宿 小向(旅の思い出に♪当宿おススメのお土産屋さん)

  8. サンライズ旅館・食堂(泊まれる食堂「サンライズ旅館食堂」です)

  9. 旅館小川(心も体も癒される当館のお風呂)