月見旅館(当館三代目シュンのおすすめ!おいらせ町の撮影スポット)

 どーも!三代目のシュンです。今回はおいらせ町の二つの大きな公園(下田公園といちょう公園)をご紹介したいと思います!

 下田公園は、より自然に近い姿を残した里山公園です。春には桜や水芭蕉が咲き乱れ、夏はスポーツやキャンプ、秋は紅葉、そして冬にはたくさんの白鳥が飛来します。桜や白鳥の映える写真が撮れると思いますよ!

 いちょう公園は、桜や紫陽花、イチョウ、モミジなどの花木によって、春夏秋冬で異なる景色で魅せてくれます。春はソメイヨシノを見ながらのバーベキューが最高ですね!そしてこの公園のシンボルといえば…『日本一の自由の女神像』です!大きさはニューヨークの女神像の約4分の1(高さ20.8m)だそうです。ちなみに、東京お台場の自由の女神像は17.4mです。最近はコロナで海外には行けない日々が続きます…。このような場所をめぐる旅はいかがでしょうか!?

 次回は、当旅館併設の「相撲茶屋 月見亭」についてご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

ブログピックアップ

  1. 民宿海峡荘(出会いを大切に!みんなで楽しく!和気あいあいと過ごす宿を)

  2. むつパークホテル(光のアゲハチョウ【釜臥山展望台】)

  3. いろは旅館(印象に残っているお客様)

  4. 民宿みやの(津軽海峡冬景色から、早春のジオパーク巡りへ)

  5. 野の花焼山荘(おススメの利き酒セット)

  6. ペンション深浦(日本海の夕陽を見ながら、深浦町のご夕食を)

  7. アソベの森いわき荘(お好みのお食事スタイルでご夕食を♪)

  8. 八甲田リゾートホテル(八甲田、絶景の秋)

  9. いろは旅館(印象に残っているお客様・その2)