いろは旅館(印象に残っているお客様)

 こんにちは(*^^*)! JR青森駅前のいろは旅館です。今回は、私が特に心に残っているお客様のことを思い出しながら、書いてみようと思います。

 当館は、昔は建設関係のグループで滞在のお客様が多かったのですが、その中でも、私たち夫婦が若い頃から御ひいきにしていただいたお客様がいらっしゃいました。仙台の建設会社の現場監督で、私がまだ小さかった子供たちを、おんぶしたり手を引いたりして近くの市場に買い出しに歩く姿を見てねぎらってくれたりする、明るく優しい人でした。

 退職されてしばらくして、東日本大震災で大きな川のそばにあった御自宅が流され、自転車で山の方へかけ上がって、命だけは助かったそうです。まもなく御自宅を再建されたのですが、その数年後にご病気で亡くなられたとの知らせが娘さんからありました。

 その方が旅館の新築祝いにくださったダルマの置物は、今も当館の玄関で、私達を見守ってくれていますよ♪

ブログピックアップ

  1. 野の花焼山荘(当館自慢の温泉と周辺スポット)

  2. スーパーホテル八戸長横町(アイスマイル☺)

  3. 星と森のロマントピア(心がほんわかする♪おもてなしロビーライブ♬)

  4. 龍飛旅館(当社製造の天然青森ひば油)

  5. ホテルサンルート青森(ホテルアメニティと客室TV)

  6. おだいばオートビレッジ(おススメの周辺スポット)

  7. ダイワロイネットホテル八戸(レトロな世界へのタイムスリップ!「みろく横丁」)

  8. 古遠部温泉(うちの旅館の、頼れる名物番犬”チョコちゃん”と女将)

  9. 温泉旅館 水明(子供と一緒にワカサギ釣堀)