いろは旅館(印象に残っているお客様)

 こんにちは(*^^*)! JR青森駅前のいろは旅館です。今回は、私が特に心に残っているお客様のことを思い出しながら、書いてみようと思います。

 当館は、昔は建設関係のグループで滞在のお客様が多かったのですが、その中でも、私たち夫婦が若い頃から御ひいきにしていただいたお客様がいらっしゃいました。仙台の建設会社の現場監督で、私がまだ小さかった子供たちを、おんぶしたり手を引いたりして近くの市場に買い出しに歩く姿を見てねぎらってくれたりする、明るく優しい人でした。

 退職されてしばらくして、東日本大震災で大きな川のそばにあった御自宅が流され、自転車で山の方へかけ上がって、命だけは助かったそうです。まもなく御自宅を再建されたのですが、その数年後にご病気で亡くなられたとの知らせが娘さんからありました。

 その方が旅館の新築祝いにくださったダルマの置物は、今も当館の玄関で、私達を見守ってくれていますよ♪

ブログピックアップ

  1. 八戸パークホテル(江戸時代から続く、歴史を重ねた日本庭園)

  2. スーパーホテル八戸天然温泉(焼き立てパンがおススメ!健康朝食サービス)

  3. スーパーホテル青森(エコチェックイン機や暗証番号錠で安心安全)

  4. 民宿と食事処エンゼル(五所川原地区・金木地区のお祭り)

  5. 旅館 大阪屋(昭和レトロ調の味わいある旅館で気さくな女将がお出迎えします♪)

  6. いろは旅館(自己紹介~いろは旅館について~)

  7. 齋栄旅館(お裁縫が得意な女将は「実家のお母さん」)

  8. 津軽の宿 弘前屋(心身浄化のパワースポット)

  9. ブロッサムホテル弘前(絶賛リニューアル中!)