いろは旅館(印象に残っているお客様)

 こんにちは(*^^*)! JR青森駅前のいろは旅館です。今回は、私が特に心に残っているお客様のことを思い出しながら、書いてみようと思います。

 当館は、昔は建設関係のグループで滞在のお客様が多かったのですが、その中でも、私たち夫婦が若い頃から御ひいきにしていただいたお客様がいらっしゃいました。仙台の建設会社の現場監督で、私がまだ小さかった子供たちを、おんぶしたり手を引いたりして近くの市場に買い出しに歩く姿を見てねぎらってくれたりする、明るく優しい人でした。

 退職されてしばらくして、東日本大震災で大きな川のそばにあった御自宅が流され、自転車で山の方へかけ上がって、命だけは助かったそうです。まもなく御自宅を再建されたのですが、その数年後にご病気で亡くなられたとの知らせが娘さんからありました。

 その方が旅館の新築祝いにくださったダルマの置物は、今も当館の玄関で、私達を見守ってくれていますよ♪

ブログピックアップ

  1. 星と森のロマントピア(冬の星空観測~星空と天文台~)

  2. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒家、自慢の温泉パート1)

  3. 山田温泉旅館(当宿のマスコット~「花子」と「しらす」~)

  4. 桜温泉(体の芯からぽかぽかに♪自慢の温泉をご紹介)

  5. 蔦温泉旅館(紅葉だけじゃない!蔦沼の魅力)

  6. 辰巳館(辰巳館の「あずましい(気持ち良い)」自慢の温泉)

  7. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(美味しい!という感動と、心に残るお料理を)

  8. ホテル2135(ホテル名【2135】の由来と設備の紹介)

  9. ドーミーイン弘前(ホテルから徒歩圏内のおススメ観光コース)