いろは旅館(印象に残っているお客様・その2)

 こんにちは!JR青森駅前の【いろは旅館】です!

 この商売を40年近く続けておりますので、数えきれないほどのお客様との出会いがありました ^_^ 不思議なことに、なんとなく心が通じる方が長く来て下さるようです。

 コロナ以前は、外国からのお客様もよくいらっしゃいました。その中でも強く心に残っているのは、10年近く前に泊まりにみえた、オランダからの2mくらいの長身の一人旅の男性。うちの低い入り口をかがんで通っていました(笑)。

 その方に主人がお酒を勧め、狭い食堂で遅くまでお酒を酌み交わしました。その時いただいた、重なったクッキーのようなオランダのお菓子がとってもおいしかったのを、今でも覚えています。日本語を勉強されてきたらしく、アニメの「AKIRA」などの話をされていました。その方が、2~3年後に、今度は恋人の方とともに訪ねて下さったのです!オランダのような遠い国からのリピーター、本当に嬉しいですね!

ブログピックアップ

  1. 洋望荘(洋望荘はこんなお宿です)

  2. アオーネ白神十二湖(🌟日本一の星空を見に来ませんか!?)

  3. 清水屋旅館(当旅館周辺★絶品!グルメスポット)

  4. 縄文人の宿(嶽の冬と名物オヤジの思い出)

  5. 夢野温泉(夢野温泉の由来と逸話・施設の紹介)

  6. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(旅の楽しみはお食事♪鯵ヶ沢のご当地丼「ヒラメの漬け丼」)

  7. GOOD OLD HOTEL(弘前りんご探し~いろんなりんごをみつけましょう~)

  8. 佐々木旅館(女将自慢の漬物も楽しみのひとつ)

  9. やまいち田中旅館(女将と一緒に待ってるにゃ〜)