古遠部温泉(うちの旅館の、頼れる名物番犬”チョコちゃん”と女将)

 古遠部温泉には、名物番犬の”チョコちゃん”がいます。おじいちゃん犬ですが気が強く、頼れる存在です。生まれは8月16日!

 東日本大震災を境にし、それまですべて経営者の判断で決定してきたのを、心機一転、女性目線での経営を目指してきました。3年目の従業員を女将に抜擢し、女性のお客様へのお声がけ、対応に心掛けました。今では女将との対話を求め宿泊する人も多く、個人的な悩みの相談を受けることも多くなりました。日帰り入浴のお客様の中には、野菜やお菓子、りんごの時期になると1箱単位でくださった方も…。お客様からの信頼が抜群で、頼れる存在です。

 うちの旅館には、頼れるチョコちゃんと女将がいるんです♪

ブログピックアップ

  1. ペンション深浦(日本海の夕陽を見ながら、深浦町のご夕食を)

  2. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(季節の食材とお料理~冬&春~)

  3. 正観湯温泉旅館(約400年の歴史を持つ伝統野菜「大鰐温泉もやし」)

  4. ホテル2135(アクセス良好なホテル2135で気ままな青森STAYを♪)

  5. むつパークホテル(自然の芸術作品「仏ヶ浦」(ほとけがうら))

  6. 羽州路の宿あいのり(歴史の道「羽州街道矢立峠」)

  7. 十和田湖バックパッカーズ(釣り名人Sさんとの晩餐)

  8. 阿保民宿(これからの季節は山菜も楽しみ♪)

  9. 大坊保養センター(アクセスも抜群で団体宿泊にもおすすめ!)