十和田湖バックパッカーズ(釣り名人Sさんとの晩餐)

 私たちは、宿泊のお客様とともに食事をする機会もあります。その中でも、特に印象に残っている方を今回はご紹介します!

 ヒメマス釣りの漁期解禁とともに、地元青森をはじめ仙台・岩手など、各地から多くの釣り名人たちが訪れます。その中でも、五所川原在住のSさんは特に面白い方。お米を炊く釜、冷蔵庫、包丁セット、低温調理器などをマイカーに積んできて、宿泊されます。

 釣ってきたヒメマスで炊き込みご飯を作る用意をしながら、まずビールを2、3本空け、それから津軽の美酒を数本取り出し、他のお客様たちに振る舞いはじめます。そうしているうちに…ヒメマス一本姿のままの炊き込みご飯が、目の前の土鍋で炊き上がります。 

 この間、Sさんの野菜づくりや米作りの話も聞かせてくれます。仲間に美味しいものを味わってもらい、にぎやかに過ごすのが大好きな「津軽のもつけ」そのものです (*^^*) 

 みなさんも、一緒に釣り談義しをしながらの食事はいかがですか!?

ブログピックアップ

  1. むつグリーンホテル(当ホテル自慢の「米糠酵素浴」)

  2. 南部屋・海扇閣(浅虫温泉で癒しのひと時を…)

  3. ホテルサンルート五所川原(おススメの観光スポット~津軽鉄道~ )

  4. アルファホテル青森(アルファホテル青森のご紹介)

  5. パンションbenkei(館鼻岸壁朝市を楽しむなら、パンション弁慶がおススメ!)

  6. 温川山荘(名物スタッフ 秋田犬「ヌル」がお迎えいたします)

  7. 民宿芳栄丸(母娘の民宿)

  8. アソベの森いわき荘(当ホテル人気の客室~シングル・露天風呂付客室~)

  9. ホテルルートイン青森駅前(ホテルルートイン青森駅前のおすすめポイント)