アソベの森いわき荘(いわき荘周辺のおススメスポット)

 アソベの森いわき荘周辺には、おすすめの観光スポットが盛り沢山!今日はいくつかご紹介したいと思います♪
 弘前公園に白神山地、徒歩圏内には「岩木山神社」や、春に桜やカタクリの花が咲く「桜林公園」があります。
 そして、外すことのできない定番スポット「岩木山」。いわき荘の屋上からは、季節に応じて様々な表情を見せる岩木山を間近にみることができます。また、白神山地側には弘前市が一望でき、早朝には朝焼けに染まった街並が広がります。
 朝の早い散歩では、幻想的な景色にも出会えるかも知れません♪ 積雪期にはスノーシューでの散策もおすすめ!新雪を踏みしめる体験ができますよ♪ 春夏秋冬、四季折々の津軽をお楽しみくださいね!

<注意>
 ※スノーシューは事前予約が必要です。
 ※屋上利用可能時間は、5:00~18:00(冬期間と悪天候の場合は閉鎖)です。

ブログピックアップ

  1. 南部屋・海扇閣(青森県産食材を豊富に使った、当館自慢のお食事)

  2. HOTEL jogakura(当宿自慢のお食事について)

  3. 民宿台由(マルチな板長が作る朝食)

  4. HOSTEL HIROSAKI(ホステルで素敵な出会いがある理由♪)

  5. 棟方志功ゆかりの宿 椿館(椿の味を守って53年、料理長極みのおもてなし)

  6. 花禅の庄(青森県の夏祭り)

  7. 旅館川野荘(当宿の新型コロナウィルス対策)

  8. ゲストハウス袋井・サイトウ(青森県津軽地方の夏祭り)

  9. 星と森のロマントピア(寒~い冬の青森を、ちょっと贅沢に♪季節のおすすめ料理)