民宿春山荘(十和田湖の素晴らしさを共感したい)

 春山荘では、食にこだわり、お客様に喜んでいただくことを常に考えております。素材を大事に、季節の旬の物を真心込めて提供出来ればと心掛けております。

 また最近では、パワースポットとして〖十和田神社〗も広く知られる様になりました。私事ですが、3年前から十和田湖の小学校で少しの時間、”読み聞かせ”という貴重な体験をしております。

 当宿にいらして下さったお客様にも、語り部という形で、十和田湖の歴史や伝説をご紹介出来ればと思っております。

 戦争という辛く悲しい出来事を乗り越え今がある、子どもたちにも故郷の歴史を深く知ってもらい、今はコロナで苦しいけれど「必ず乗り越えられる!未来は明るいよ!」と伝えたいです。子どもたちの笑顔に癒されます(*^-^*)

 十和田湖の大自然の美しさを、皆様と共感出来ればと思います。

ブログピックアップ

  1. 十和田湖バックパッカーズ(楽しみ方はあなた次第!)

  2. 民宿と食事処エンゼル(桜の名所「芦野公園」はすぐそば!料理自慢の宿)

  3. 屏風山温泉(つるつる&ぬるぬる、湯室に恵まれた温泉が自慢)

  4. ブナの里白神館(除雪三昧の日々)

  5. 民宿 海翁(下北、冬の野生動物)

  6. いろは旅館(自己紹介~いろは旅館について~)

  7. 星と森のロマントピア(りんご畑と森に囲まれた、山の中の一軒宿~自慢の温泉~)

  8. アソベの森いわき荘(お好みのお食事スタイルでご夕食を♪)

  9. グリーンパークもりのいずみ(今年の冬は豪雪でしたね(^^;))