グリーンパークもりのいずみ(今年の冬は豪雪でしたね(^^;))

 今年(2022年)の冬の積雪量は本当に多かったですね(汗)!昨年(2021年)は小雪の年だった事もあり、特に多く感じたのかもしれません。 

 例年は1シーズン3回くらいの雪下ろしですむ建物が、今シーズンは1月中だけで3回の雪下ろしを行いました(*_*) 温泉に入りに来る近所の方々も、毎日のように雪かきを済ませてから、雪かきで疲労した筋肉をほぐしにやってきます。そして会話の始めは合言葉のように、雪が多いという話題となります。

 冬期間は雪が少ない年は楽なんですが、そんな年は、初夏位から水が不足したりします。多すぎるのも大変ですが、季節ごと雪や雨も適度に降らないと、年間を通してどこかに弊害が…。何事も丁度良いくらいじゃないとですね (^^;)。

 除雪作業で疲れたもちろん、日々のお仕事などで疲れた身体は、温泉にゆっくりと浸かって癒しましょうね♪

ブログピックアップ

  1. ユートリー・VISITはちのへ(「味まる」のラーメンは、その名のとおり味も「〇」)

  2. 龍飛旅館(自慢の青森ひば風呂)

  3. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(冬のおすすめコンテンツ)

  4. まかど観光ホテル(おすすめの観光スポット~下北編~)

  5. 温泉民宿 南部屋(築約百年の自慢の古民家)

  6. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(スイートタイプの客室でゆったり♪)

  7. 野の花焼山荘(おススメの利き酒セット)

  8. ホテルグランヒルつたや(三沢市に1つだけ!〇〇を併設するホテル)

  9. 正観湯温泉旅館(人と人とが出逢う場所~正観湯の「家族」紹介!~)