ブナの里白神館(除雪三昧の日々)

 今回は最近の出来事について。やはり雪が多いため、施設の屋根雪を下ろす機会が多くあります。当施設は白神公社で運営しておりますが、白神館の他にも5施設運営しております。

 先日は、アクアグリーンビレッジANMONの雪下ろしのヘルプに行き、さらに、大白温泉の雪下ろしヘルプも。その後は白神館の雪下ろしと…さすがにキツすぎました (;´∀`)。筋肉痛と疲労がなかなか抜けません…。さらには、青森県内にお住まいの方と同様に、毎日の自宅の除雪と続き…まさに除雪三昧(笑)♪

 温泉に浸かって心身の疲労回復に努めておりますが、連日寒く、雪が降り続いていましたので、次の除雪三昧が始まると思うと…楽しみ!?です(笑)。日頃の感染防止対策と除雪作業で心が折れそうになりますが、皆さん一緒に頑張りましょう!

 次回は、オススメの観光・体験スポットをご紹介します♪ お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン十和田(夏はさっぱり、冬はぽかぽか♪「旅人の湯」で一日の疲れを癒す)

  2. ホテルグランヒルつたや(美味しいごはんと素敵な景色、爽やかな朝を当ホテルで!)

  3. 十和田湖ホステル(当館のフリーキッチンで出来ること)

  4. 東横イン八戸駅前(2020年オープン!多目的アリーナ)

  5. 民宿とお食事エンゼル(ネイティブ津軽弁)

  6. おおぎや旅館(新鮮だからこそ!風間浦「あんこう」はお刺身で!)

  7. パンションこうよう(お部屋のリフォームでコロナ対策も万全)

  8. ホテルルートイン弘前駅前(あおもり飲食店感染防止対策認証)

  9. アートホテル青森(ご家族揃って特別なひととき・デラックスフォース)