民宿 海翁(下北、冬の野生動物)

 当民宿からほどなくのところにハウスの畑を持っています。お客様には、そこで収穫したお野菜をお召し上がりいただいています。

 先日、珍客がハウスに入り込んで来てしまいました (゚Д゚;) なんと…2頭の「カモシカ」です。お互いに驚いてしまいました(笑)。冬場の野生動物は、森に食べ物が少ないので、里に食べ物を探しに下りてくることが多いです。人里までは来ませんが、本州北限の「ニホンザル」の群れを国道で見かけることも、よくあります。
 野生動物は基本的には人に危害を加えないので、もしも遭遇した際は、去っていくまで静かに待ってあげてくださいね。ハウスの野菜の種植え、雪が解けたらぼちぼち始めなくてはー。

ブログピックアップ

  1. 奥入瀬グリーンホテル(青森の季節の食材 )

  2. アルファホテル青森(昔ながらの飲み屋街で「青森」を満喫)

  3. ダイワロイネットホテル青森(デラックスダブルルーム)

  4. 八戸プラザホテル(ふれあいを大切にするホテルです)

  5. シティパークホテル八戸(観光・ビジネスの拠点にぜひご利用を!)

  6. むつグリーンホテル(下北半島の見どころ)

  7. HOSTEL HIROSAKI(バックパッカーマーク君との思い出)

  8. ホテルサンルートパティオ五所川原(感染防止対策~笑顔で皆様をお迎えできるように~)

  9. 十和田市営宇樽部キャンプ場(十和田湖畔のキャンプ場で、日常とは違うゆっくりとした時間を)