旅館さ・くら屋(当館から行ける隠れた観光名所)

 意外にも隠れた観光名所がいくつもあった!?

 倉石地区にある小渡(こわたり)公園は、桜の名所として知られます。4月の中旬から公園を取り巻くように桜が満開となり、見事な花を咲かせるのです。近くには宇津木沢の枝垂れ桜があり、夜になると華麗なライトアップで彩られます。また、ここ小渡公園は、グランドゴルフの大会が数多く開催され、春から秋にかけて県内外から多くの競技者が訪れます。

 車で30分ほどのところにある新郷村には、キリストの墓があります。パワースポットとしても有名で、遠路よりわざわざ訪ねてくる人もいらっしゃるほどです。さらにこの通りは国道454号線沿いにあり、十和田湖へ通じる裏街道として、秋の紅葉シーズンには欠かせない人気を誇っています。

 こうした、マニアにとっては(!?)大変魅力的な観光スポットのアクセス拠点として、当館を利用してみてはいかがでしょうか!?

ブログピックアップ

  1. ヤマニ仙遊館(「レストランWANY」自慢のお食事 )

  2. 八甲田山荘(隠れた人気スイーツ、昔ながらの王道プリン)

  3. 東北温泉(ファン必見!「温泉県あおもり情報」)

  4. 民宿 小向(当宿の最寄り駅)

  5. 清水屋旅館(おすすめ観光スポット「三戸城跡城山公園」)

  6. ホテル天水(三沢名物を探しに、Welcome 天水)

  7. 温泉民宿 河鹿荘(雪景色を楽しみながら、花の春を待ちましょう♪ )

  8. 清水屋旅館(南部煎餅について)

  9. ホテルあずまし屋(約400年の歴史を誇る板留温泉)