つがる温泉(温泉を支える仲間たち~つがる温泉シスターズ&ボーイズ~)

 自称【内気な女将】を支えているのが当館のスタッフ。通称「つがる温泉シスターズ(?)&ボーイズ(?)」の面々です。

 朝4時、公衆浴場部門の開店と同時に、朝風呂の常連のお客様方で賑わいます。これが青森の朝風呂文化です。情報によると、当温泉が津軽で一番早い開店時間のようです。夜10時に大浴場の営業が終了。と同時に今度は、全浴場の清掃を一斉スタート。2時間の作業工程は大忙し(汗)。それが終わると新湯を張り、翌朝4時に朝風呂開店!

 「あずましい湯っこと笑顔でおもてなし」を合言葉に、入浴・宴会・宿泊等の接客にあたっています。館内は家族的な雰囲気で、ご宿泊のお客様が地元のご常連方と一緒に朝風呂文化を楽しんでいらっしゃるご様子に、スタッフもほっこり♪ お客様の邪魔にならぬよう、そっと寄り添うおもてなしは今日も続きます。 

 とっつぱれ!(←津軽の昔話の締めくくりに使われる方言です )

ブログピックアップ

  1. 月見旅館(「相撲部屋 月見亭」おすすめメニュー紹介③)

  2. 弘前パークホテル(青森さ来たんだば弘前さ遊びに来いへ~! )

  3. ダイワロイネットホテル八戸(レトロな世界へのタイムスリップ!「みろく横丁」)

  4. 蔦温泉旅館(源泉湧き出し、千年の秘湯を楽しむ)

  5. 温泉旅館 水明(子供と一緒にワカサギ釣堀)

  6. 温泉旅館 松園(青森ヒバを使った当館主役の温泉をご紹介!)

  7. 旅の宿 斉川(津軽平野で自由に育った、山谷さんの愛情と情熱いっぱいのお米)

  8. 八戸市水産会館(蕪嶋神社:「ウン」に当たると縁起がいい!? )

  9. ホテルパサージュⅡ(挽き立ての珈琲と笑顔のスタッフがお迎えします♪)