温泉旅館 松園(青森ヒバを使った当館主役の温泉をご紹介!)

小川原湖にほど近い東北町は、温泉が自慢の旅館が6件あります。その一つの「温泉旅館 松園」が当館であります。

主役の温泉は、源泉を所有しているため常にかけ流しで使用しています(毎分450リットル)。弱アルカリ単純泉pH8.6、ほんのり薄茶色で、少しとろみが有りpHが高いせいか、ぬるっとして肌にまとわりつく感じがとても心地良い温泉です。お客様の評判もこのお湯がすごくいいと褒められます。

当館にはお風呂が2か所あります。青森ヒバの壁のお風呂と露天風呂です。もちろん、どちらもかけ流しですので温泉を堪能できます。効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復など書ききれないほどあります。

又、弱アルカリ泉ですので、硫黄泉などと違って肌荒れが起こったり、ちくちくヒリヒリといった刺激も皆無で、赤ちゃんでも安心して浸かれる万能な泉質です。

ぜひ一度泊まってみて下さい!

ブログピックアップ

  1. 八戸市水産会館(蕪嶋神社:「ウン」に当たると縁起がいい!? )

  2. つがる地球村(「金魚ねぷた」のモデル「津軽錦」が、皆様を一番にお迎え♪)

  3. ドーミーイン弘前(ビジネスホテルでは珍しい??和室のお部屋のご紹介)

  4. ホテルトラストイン(「テレワーク」にも最適!ホテル客室内部の特徴)

  5. 三沢シティホテル(デザインには支配人のこだわりが!旅を引き立てる多種多様な客室 )

  6. 温泉民宿 南部屋(築約百年の自慢の古民家)

  7. ホテルセレクトイン青森(館内のご案内)

  8. つがる温泉(母ちゃが作る津軽の家庭料理とともに、そっと寄り添うおもてなし)

  9. 桜温泉(岩木地区おすすめのお土産)