月見旅館(「相撲部屋 月見亭」おすすめメニュー紹介③)

 こんにちは~!3代目のシュンです。今回は当旅館の食事処「相撲茶屋 月見亭」でしか食べられない、オススメ料理をご紹介したいと思います。

 まずは「ズワイガニの大雪焼き」。丁寧にカットしたズワイガニ特製のクリームを乗せて焼いた料理です。もともとは宴会用の料理でしたが、月見亭を始める時にグランドメニューとなりました。ちなみに“大雪”は、「だいせつ」と読みます。

 次に「メバルの源氏揚げ」。メバルを唐揚げにしてタレをかけた料理です。揚げ出し豆腐も添えてあります。揚げる時に使う粉は片栗粉などではなく、当店オリジナルの揚げ粉です。何を使っているかは企業秘密!教えられません、ごめんなさい (T_T)!

 そして最後に「牛バラ焼き」。近年B-1グランプリで有名になった十和田バラ焼きがありますが、当店でも40年以上前から提供しております。私も子供の頃から食べていて、しょう油ベースの甘辛い自家製ダレで白いご飯と相性抜群!

 月見旅館では、素泊まりや朝食付きのご宿泊も出来ますので、夕食を月見亭で召し上がってはいかがでしょうか!?ご紹介した以外にも多数のメニューがございます。ぜひどーぞ!!

ブログピックアップ

  1. 十和田湖レークサイドホテル(当ホテルスタッフが季節のお花でおもてなし♪)

  2. ビジネス民宿プラザ(ロケーションとコンセプト~感染防止~)

  3. ホテルトラストイン(街と繋がるホテル ホテルトラストインからご挨拶)

  4. 十和田市営宇樽部キャンプ場(カヌーツーリングで、いつでも美しい十和田湖を満喫!)

  5. 五戸まきば温泉(馬肉鍋、馬刺しだけじゃない!)

  6. スーパーホテル八戸天然温泉(八戸繁華街で、本物の「天然温泉」を堪能できる宿)

  7. ホテルルートイン本八戸駅前(食・呑み処「花々亭」)

  8. 民宿 海翁(「マグロ一筋」のお部屋着を準備してお待ちしております!)

  9. ブロッサムホテル弘前(冬でも桜が見れる!?冬に咲くさくら)