さが旅館(お客様とのご縁)

 ある日、関西から若いご夫婦の方がお泊まりにお出でくださいました。いろいろお話をお聞きしたら、学生時代、当館に宿泊されたことがあり、結婚したらぜひ訪れたいと思っていたと言い、「嫁さんを連れてきました!」とのこと (*^^*)

 私自身、まだ旅館業見習い中の出来事で、女将である義母を見ながら「すごいなぁ」と思いながら、またお出でいただけるよう私も頑張ろう!と思ったものです。

 そして、数年が過ぎた頃にまたご宿泊いただき、今度はお子様をお二人(娘さん)を連れてお越しになりました。「なんだか田舎ができたようで」と言っていただき、とても嬉しくなりました (*’▽’)

 夏休みには連泊でお泊まりいただくことが数年続き、娘さん方の成長も拝見させていただきました。
コロナ前のことですが、成人された娘さんとご夫妻でご宿泊を。ほんの小さなご縁が、今でも続いています☺

 コロナが一刻も早く収束し、早く安心して青森へお出でいただけたらいいなと思います。

ブログピックアップ

  1. まかど観光ホテル(馬門温泉の歴史)

  2. 松山旅館(『山海の幸』に恵まれた地、野辺地町)

  3. ブナの里白神館(初心者でも気軽に♪クマ肉づくしの「白神のめぐみ御膳」)

  4. ホテルルートイン本八戸駅前(青森県産米を味わう“ジモ推しプラン”)

  5. ホテルルートイン弘前駅前(お土産付き「ジモ推しプラン」)

  6. ホテルサンルート五所川原(景色と朝食がおススメ!最上階レストラン「サン・エース」 )

  7. マルユー旅館(マルユー旅館の鉄板料理)

  8. おおま宿坊 普賢院(お寺が運営する珍しいゲストハウス!?)

  9. ホテルサンルート五所川原(万全の感染症対策で皆様のお出迎えを)