おおま宿坊 普賢院(お寺が運営する珍しいゲストハウス!?)

 宿坊 佛光庵とは別棟の、ゲストハウス 自休庵。気軽にお寺に泊まって頂きたいとの想いから、宿坊開山と共にゲストハウスもオープンしました。

 部屋数は4部屋と少ないですが、完全個室で各々個性的なお部屋となっております。ダブルベットのお部屋とツインベッドの洋室が2間、8畳間の和室が2間となっております。

 また、大間町では珍しいペット宿泊可能のゲストハウス。外にはBBQ場を完備し、オープンスペースでは旅人同士の交流に花が咲きます。ゲストハウスに泊まり禅体験をすることも可能ですし、夕食に豪華な大間のマグロをはじめとした、大間の海の幸を召し上がっていただくこともできます。

 とにかく自由気ままなゲストハウスで、のんびりとした時間をお過ごし頂けることでしょう。

ブログピックアップ

  1. 松山旅館(『山海の幸』に恵まれた地、野辺地町)

  2. 龍飛旅館(自慢の青森ひば風呂)

  3. スーパーホテル弘前(「弘前」のスーパーホテルとしておもてなしを)

  4. ホテルパールシティ八戸(月替わりの折り紙でお客様をお出迎え)

  5. 野の花焼山荘(人気のお料理【海老尾高ぽっぽ】)

  6. 民泊宿屋Pitt INN(【つる屋「離れ」(最大6名宿泊可能)】)

  7. ホテルトラストイン(直営ラーメン店と提携飲食店のご紹介)

  8. ホテル2135(アクセス良好なホテル2135で気ままな青森STAYを♪)

  9. アートホテル弘前シティ(ワーケーションサポート~館内施設ご紹介~)