おおま宿坊 普賢院(お寺が運営する珍しいゲストハウス!?)

 宿坊 佛光庵とは別棟の、ゲストハウス 自休庵。気軽にお寺に泊まって頂きたいとの想いから、宿坊開山と共にゲストハウスもオープンしました。

 部屋数は4部屋と少ないですが、完全個室で各々個性的なお部屋となっております。ダブルベットのお部屋とツインベッドの洋室が2間、8畳間の和室が2間となっております。

 また、大間町では珍しいペット宿泊可能のゲストハウス。外にはBBQ場を完備し、オープンスペースでは旅人同士の交流に花が咲きます。ゲストハウスに泊まり禅体験をすることも可能ですし、夕食に豪華な大間のマグロをはじめとした、大間の海の幸を召し上がっていただくこともできます。

 とにかく自由気ままなゲストハウスで、のんびりとした時間をお過ごし頂けることでしょう。

ブログピックアップ

  1. 旅館とびない本館(母が大好きな「いすりもち」がブレーク?)

  2. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(当ホテルでお土産選びの楽しい時間を♪)

  3. 東横イン八戸駅前(おススメの天然温泉と八戸ブイヤベースフェスタ)

  4. 棟方志功ゆかりの宿 椿館(椿館と棟方志功さん)

  5. 十和田湖ホステル(当館のフリーキッチンで出来ること)

  6. ヤマニ仙遊館(WANY店舗の紹介・その2)

  7. スマイルホテル弘前(自慢の朝食~弘前といえば「いがめんち」~)

  8. ホテルテトラ本八戸(イカドンファミリーの活動)

  9. スーパーホテル弘前(スタッフおすすめ!手作り飲食店マップ)