旅館とびない本館(実は私、アウトサイダーアートのクリエーターなのです )

 実は私、アウトサイダーアートのクリエーターなのです。ある日ある時、キューレーターの櫛野展正先生から見つけ出してもらいました。

 特に思い当たる節がないのですが、例えば、少年ジャンプのシャーマンキングの舞台となった土産物店の中に、「地獄めぐり」や「幻商店街」と呼称して、コレクションの一部を展示するコーナーを作ったのですが、こちらは青森県立美術館のコンセプトブックで紹介されているんですよ。100畳の宴会場いっぱいのおもちゃやプラモがあるからだろか???

 とにかく、櫛野先生に聞いてみたら、私自身が『アウトサイダーアート』だ、とのこと。驚きましたね。ところで、戦後の民間航空の礎になった旅客機の機首も見せてあげますよ。なぜここにあるのか?それも秘密がいっぱいですよ。

ブログピックアップ

  1. つがる地球村(Σ(゚Д゚)青森なのにモンゴル!?)

  2. つがる温泉(温泉を支える仲間たち~つがる温泉シスターズ&ボーイズ~)

  3. 温泉民宿 南部屋(2匹の看板犬~リュックさんとクララさん~)

  4. スーパーホテル弘前(「弘前」のスーパーホテルとしておもてなしを)

  5. HOTEL jogakura(木の温もりに満ちあふれた客室で至福の旅を)

  6. 月見旅館(食事処「相撲部屋 月見亭」のおススメメニュー紹介②)

  7. 谷地温泉(会えたら幸運が訪れるかも…谷地温泉、冬の風物詩「てん」)

  8. ホテルルートイン青森駅前(おすすめプランのご紹介)

  9. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)