温泉民宿 南部屋(2匹の看板犬~リュックさんとクララさん~)

 知る人ぞ知る当館の名物は、2匹のワンコ。茶色の【リュックさん(♂)】と白の【クララさん(♀)】。どちらも保護犬です。茶色のリュックさんは、移住前の埼玉時代に、九州の保健所から殺処分になる前日ギリギリに引き取りました。白のクララさんは、青森に移住してから、八甲田山中の道路脇に餓死寸前で倒れていたのを保護しました。

 どちらも辛い幼犬期を過ごしてきたはずですが、気性も穏やかで仲良く元気に育ってくれました。今では常連さんにも可愛がっていただき、よき話し相手になっています。

 普段は裏のお部屋で過ごしていますので、犬が苦手な方もご安心下さい。お客様の声がかかった時にだけ元気に飛び出て来て、ご挨拶をさせていただきます♪ ぜひ、2匹のワンコ達に会いにいらして下さい!

 次回は民宿南部屋の建物についてご紹介します!

ブログピックアップ

  1. 縄文人の宿(宿名物、炭火焼料理と大鰐の炭職人・三浦さんのいい炭っこ)

  2. ホテル山上(なかなか会えない総支配人Theo(テオ))

  3. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯に足を運ぶ理由とは…!?)

  4. ホテルあずまし屋(幻のそばと言われる【牡丹そば】)

  5. アオーネ白神十二湖(私の大好きな十二湖)

  6. 縄文人の宿(岩木山と嶽の色風景)

  7. 旅の宿斉川(ブルーベリーおやじのブルーベリーメニュー)

  8. スマイルホテル八戸(当ホテルから徒歩1分「みろく横丁」と八戸らーめん)

  9. 料理旅館 福士館(活魚の思い出)