温泉民宿 南部屋(2匹の看板犬~リュックさんとクララさん~)

 知る人ぞ知る当館の名物は、2匹のワンコ。茶色の【リュックさん(♂)】と白の【クララさん(♀)】。どちらも保護犬です。茶色のリュックさんは、移住前の埼玉時代に、九州の保健所から殺処分になる前日ギリギリに引き取りました。白のクララさんは、青森に移住してから、八甲田山中の道路脇に餓死寸前で倒れていたのを保護しました。

 どちらも辛い幼犬期を過ごしてきたはずですが、気性も穏やかで仲良く元気に育ってくれました。今では常連さんにも可愛がっていただき、よき話し相手になっています。

 普段は裏のお部屋で過ごしていますので、犬が苦手な方もご安心下さい。お客様の声がかかった時にだけ元気に飛び出て来て、ご挨拶をさせていただきます♪ ぜひ、2匹のワンコ達に会いにいらして下さい!

 次回は民宿南部屋の建物についてご紹介します!

ブログピックアップ

  1. 東北温泉(ファン必見!「温泉県あおもり情報」)

  2. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

  3. 民宿 小向(旅の思い出に♪当宿おススメのお土産屋さん)

  4. アートホテル弘前シティ(ワーケーションサポート~館内施設ご紹介~)

  5. ホテルセレクトイン青森(ネパールから来ました!)

  6. ホテルグランヒルつたや(三沢市に1つだけ!〇〇を併設するホテル)

  7. 八甲田山荘(八甲田の四季を楽しむアクティビティ)

  8. ホテルルートイン青森駅前(当ホテルから徒歩で!近隣の観光スポット)

  9. 羽州路の宿あいのり(あいのり温泉自慢の赤湯で心身ともに癒されにきてね♪)