さが旅館(まぼろしの「ガード(鉄橋)」)

 昔の鉄橋跡!地元の人は、鉄橋を「ガード」と言っています。現在は「まぼろしの大間鉄道」「メモリアルロード」と名称がついています。汽車が一度も走っていない?戦前の鉄橋です。なので「まぼろし」なんですね(*´▽`*)

 現在は駅舎を作り、レールを少し曳き、足湯になっているスポットなんです。湯に足をつかり、海の向こうに北海道!大型の船が何隻も通過しています。「う~んここはどこなんだろう?」下北半島の海沿いの下風呂温泉の足湯だね!

 冬は雪で行けませんが、春から夏、秋と、休日ともなると沢山の観光のお客さんが、この「ガード」を通って足湯に入り海を眺めているんですよ(*^_^*)

ブログピックアップ

  1. 民宿東洋赤羽(春夏秋冬、四季の食材とお料理)

  2. 和風ペンション美洋館(一生に一度は見たい神秘の池、十二湖「青池」)

  3. サンライズ旅館・食堂(当宿近隣の一般大衆浴場は全て温泉)

  4. 十和田湖ホステル(広大な裏庭でキャンプはいかが!?)

  5. むつグランドホテル(当ホテル売店のおススメ土産のご紹介!)

  6. 温泉旅館 中野(おすすめ観光スポット【高岡の森 弘前藩歴史館】)

  7. 温泉旅館 松園(青森ヒバを使った当館主役の温泉をご紹介!)

  8. ホテルトラストイン(直営ラーメン店と提携飲食店のご紹介)

  9. 蔦温泉旅館(紅葉だけじゃない!蔦沼の魅力)