蔦温泉旅館(紅葉だけじゃない!蔦沼の魅力)

 毎年10月中旬から下旬にかけての蔦沼の紅葉は全国的にも有名で、多くのメディアが取り上げています。ブナの原生林に囲まれ、色づいた木々が沼に映える朝焼けは、息をのむほど美しい真っ赤に染まる絶景です。 

実はこの蔦沼、紅葉以外の季節も様々な美しい姿を見ることができます。
●「春」木々の芽吹き、エゾゼミの大合唱、雨の多い季節ですがブナの森には雨がお似合い!
●「夏」一面の緑、木漏れ日がまぶしい季節です。夜にはヘイケボタルの淡光が鑑賞できます。「星浴」というまだ誰も知らない体験。夜空からはもちろん、鏡面のような沼からも、満天に輝く星の光を一身に浴びる、至福の時間をお愉しみいただけます🌟
●「冬」雪をまとい、美しく着飾った蔦沼の冬にしか見せない表情。川の流れや動物たち、そこにある全てが心を揺さぶります。

 蔦沼は紅葉だけじゃないですよ!ぜひ遊びに来てください!

ブログピックアップ

  1. ホテルトラストイン(ゆったりお休みいただける広めの客室)

  2. いろは旅館(印象に残っているお客様・その2)

  3. 龍飛旅館(三厩義経伝説)

  4. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(地元の漁師さんからも好評!津軽海峡が目の前に広がる天然温泉)

  5. 旅館きしもと(心からのサービスと接客がモットーの旅館です)

  6. 黄金崎不老ふ死温泉(おススメ観光スポット~神秘の湖「青池」~)

  7. ホテル秋田屋(おすすめ浅虫銘菓~久慈良餅(くじらもち)~)

  8. 野の花焼山荘(おススメの利き酒セット)

  9. 民宿春山荘(十和田湖の素晴らしさを共感したい)