十和田湖ホステル(広大な裏庭でキャンプはいかが!?)

 当ホステルの裏庭では、10張以上テントを張ることが出来ます。1,500坪以上のバックヤードには小さな池もあり、ヒメマスやヤマメが泳いでいます。庭の裏手には小川が流れており、小さな橋を渡るとそこは秋田県です。 

 橋を渡って少し行くと…秋田県の遊歩道があります。夏になればグループでテントを張り、バーベキューを楽しむお客様が多くなります。バーベキューコンロに足りないものはキッチンにありますので、洗って返していただければ、ご自由に使っていただくことが可能です。

 中には、テントに寝泊まりして、トイレやシャワー、ホステルでパンやコーヒーにシリアルの朝食をとる方もいらっしゃいます。キャンプ初心者には良いかも知れませんね!宿泊料もお安くなりますし!

ブログピックアップ

  1. リッチモンドホテル青森(提携駐車場あり!後楽拠点に便利です!)

  2. 民宿と食事処エンゼル(津軽のお料理)

  3. GOOD OLD HOTEL(最近の出来事)

  4. 正観湯温泉旅館(人と人とが出逢う場所~正観湯の「家族」紹介!~)

  5. 畑山温泉民宿(大鰐町といえば…大鰐温泉もやし)

  6. 民宿菅原(地元の海の幸いっぱいのおもてなし)

  7. 旅館山陽(当館おススメの観光スポット~津軽人のシンボル「岩木山」~)

  8. 十和田湖バックパッカーズ(父と思い出のきりたんぽ)

  9. 八甲田ホテル(八甲田ホテルおすすめのお土産)