まるほん旅館(現実から離れて、ちょっとタイムスリップしてみませんか?)

 下風呂温泉は、津軽海峡に面した小さな温泉場。海岸には珍しい硫黄泉の良い湯っこが自慢です。

 当館は、この温泉場では一番古くからある旅館です。古くからあるので、施設は古いのですが、目を凝らしていただければ、そこここに先代からの珍しい発見があるはず。ご宿泊の際はぜひキョロキョロしてみて下さい笑。

 玄関に飾られた写真は、2代目女将と3代目女将、私は5代目の女将になります。その写真の下にはいつからあるのか不明な古い金庫、開かず!です。実は、テレビ番組で取り上げさせてくださいと何回も問い合わせがありましたが、ちょっと躊躇している状態なんです。

 まるほん旅館にお泊りの際は、現実から離れて、ちょっとタイムトリップしてみてはいかが?

ブログピックアップ

  1. 八戸グランドホテル(横丁文化を愉しみに…八戸におんでやんせ!)

  2. ゲストハウス袋井・サイトウ(鳴海醸造店の地酒を楽しむ♪)

  3. 温泉旅館 中野(おすすめ観光スポット【高岡の森 弘前藩歴史館】)

  4. 界 津軽(界のご当地楽~ご当地の音色、津軽三味線の生演奏~)

  5. むら井旅館(下北半島の美味しいを求めて、愛車は走るどこまでも)

  6. ホテルルートイン弘前駅前(当ホテルの目玉!人口天然温泉「旅人の湯」)

  7. ホテルルートイン青森中央インター(全国ジモ推し宿泊キャンペーン)

  8. まるほん旅館(お勧め料理について)

  9. ホテルあずまし屋(約400年の歴史を誇る板留温泉)