界 津軽(界のご当地楽~ご当地の音色、津軽三味線の生演奏~)

 界 津軽のエントランスを抜けますと、日本画の巨匠・加山又造による大壁画『春秋波濤』が来訪のみなさまをお迎えしています。

 この地は、季節によって風景がはっきりと色を変える土地です。津軽海峡の荒々しい波、弘前の桜、また八甲田山の紅葉など、津軽の季節を大胆に描いた作品は、津軽の自然と人々の心を象徴的に美しく表現しております。

 この大壁画の前では毎晩、津軽三味線の生演奏をご用意しております。マイクは使わず、弦や撥の音がダイレクトに空気を震わせます。演奏するのは、全国大会優勝経験者でプロの演奏家、渋谷幸平氏。そして、渋谷氏から手ほどきをうけた界 津軽のスタッフ。その地にしかない魅力を楽しんでもらうことが一番のおもてなしと考え、お届けする「界のご当地楽」。

 界 津軽が奏でるご当地の音色、圧倒的な迫力を、ぜひご自身の目で確かめに来てくださいね!

ブログピックアップ

  1. 三沢シティホテル(マップ片手に、三沢のグルメや温泉を満喫♪ )

  2. ホテルサンルート五所川原(天然温泉浴場、あるんです!)

  3. スマイルホテル弘前(スマイルホテル弘前から望める景観)

  4. 下風呂観光ホテル三浦屋(下風呂温泉について~名前の由来と源泉~)

  5. 弘前東栄ホテル(りんご王国・青森のおいしいもの~当館自慢のアップルパイ~)

  6. 酸ヶ湯温泉(長期滞在の方も安心♪温泉療養相談室)

  7. ペンション深浦(観光地「深浦町」)

  8. 民宿小向(元気な女将と立派な「つらら」がお待ちしています! )

  9. ホテルグランヒルつたや(大型車でも駐車OK!広々とした駐車場)