むら井旅館(下北半島の美味しいを求めて、愛車は走るどこまでも)

 当旅館のお料理には、下北半島のうまい食材をなるべく多く使うことを心がけています。ホタテ、うに、海峡サーモン、たら汁、東通牛、時々は大間のマグロも!

 新鮮なところを多くのお客様に食べていただくために、むつ市内のお店はもちろん昼夜を問わず大間、大畑、東通、横浜、川内、六ヶ所などへ。下北半島中、食材を求めて愛車を走らせます。思うような食材がつかまらない時はがっかり…。でもお目当ての食材を安く仕入れることができた時は、嬉しくてたまりません!ついつい愛車のスピードも上がります。

 お客様の「おいしかった」「ありがとう」が嬉しいから!

ブログピックアップ

  1. 民宿芳栄丸(いつでも美味しく新鮮なお魚を用意してお待ちしています)

  2. おおま宿坊 普賢院(心を整える禅体験)

  3. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(本州最北端の水族館-浅虫水族館-)

  4. パンションbenkei(お風呂は天然温泉!長期滞在もできる施設です)

  5. 弘前プラザホテル(シンプルで満足のできる滞在を!~客室のご紹介~)

  6. 奥入瀬温泉 灯と楓(「全てのお客様の隠れ別荘」暖かなランプの灯がともる宿)

  7. ホテルサンルート青森(蕎麦と洋食のお店、食事処「北乃庵」)

  8. 阿保民宿(修学旅行の良き思い出)

  9. 嶽ホテル(津軽のおふくろの味と嶽のグルメ「嶽きみ」)