小島旅館(春の気配に心ウキウキ♪)

 長らく冬の冷たい風音を聞いていると、春の便りに敏感になってまいります。日を透かし見る木々の小枝に色合いを感じたり、軒下の鳥の声に明るい気配を感じたり、薄くなった水たまりのスガマに冬の終わりを感じたり…だんだんと春の気配を感じるようになるのです。輝く季節に気もそぞろ。そろそろバッケが芽吹くかな♪ 弘前の桜はまだ先かな…。

 鉛色の空の下、凍てつく雪に埋もれた津軽人の気持ちに思いを馳せてみてください。きっと、春の気配に心浮き立つ、ジャワメグ津軽の心持ちが伝わることと思います。だから津軽人は春が好きなんです。桜も綺麗でしょう!?

ブログピックアップ

  1. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(その名のとおり「絶景の宿」です) 

  2. 東横イン八戸駅前(子どもから大人までたっぷり遊べる「バーデハウスふくち」)

  3. パンションこうよう(赤ちゃんと一緒にゆったり♬)

  4. ホテルルートイン弘前城東(お部屋から楽しむ、津軽富士「岩木山」)

  5. 五所川原温泉ホテル(圧倒的迫力と存在感!「五所川原立佞武多」)

  6. 民宿芳栄丸(母娘の民宿)

  7. 旅館小川(青森の食材を味わっていただくお料理)

  8. 弘前東栄ホテル(魚料理専門店「津軽郷土料理の店 あば」)

  9. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿 自慢の客室 第2回)