旅館きしもと(ついつい別の橋を渡ってしまうんです(笑))

 昔から大鰐は「橋のまち」と言われており、直線にすると1 km くらいの間に鉄橋を入れると8つの橋があります。

 電話予約の際に、JRでお越しの初めてのお客さんには当旅館の場所をよく聞かれます。「駅を出て真正面の商店街の道を右手に銀行、左手に別の銀行を見て歩いて5分から6分のところに青い橋(相生橋)があり、その橋を渡ってすぐ左側の建物が旅館です」と、懇切丁寧に説明するんですが…。

 どういうわけかお客さんは別の橋を渡ってしまい、迷ってしまったお客様から電話が来ることが時々…。そんな電話のたびに、お迎えに行きます(笑)。駅を出ると右手に橋が見えるので、ご年配の方はついそちらの橋を渡ることが多いようです。

 しかし地元の方は親切です。以前、通りすがりの方がお客さんを連れてきてくれたこともありました。どうか…迷わずお越しくださいませ(笑)。

ブログピックアップ

  1. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当館のコロナウィルス対策について)

  2. スーパーホテル青森(スーパーホテル青森の特色)

  3. 津軽の宿 弘前屋(心身浄化のパワースポット)

  4. 温泉旅館遊魚荘(周辺のおすすめ観光スポット~奥入瀬渓流・十和田湖~)

  5. スーパーホテル十和田天然温泉(当ホテル1階の「楽庵」)

  6. つがる地球村(「あれもしたい、これもしたい!」みんなの思いを叶える滞在型リゾート施設)

  7. 八甲田ホテル(ログハウス造りの建物で美味しいお料理と絶景を)

  8. 坂田旅館(どの季節も魅力いっぱい!津軽鉄道)

  9. 坂田旅館(中泊町おススメ観光スポット【宮越家離れ・庭園】)