坂田旅館(どの季節も魅力いっぱい!津軽鉄道)

 当旅館は、津軽鉄道終着駅の宿と謳っているとおり、終着駅である【津軽中里駅】の近くにあります。津軽鉄道とは、五所川原市の【津軽五所川原駅】と中泊町の【津軽中里駅】とを結ぶ鉄道です。

 その沿線は、四季折々の風景が楽しめます。春の【芦野公園駅】は、線路に覆い被さるように枝を伸ばした桜が、ピンク色のトンネルかのようで見事です!夏は、圧倒的な迫力が魅力の五所川原立佞武多!「ヤッテマレ!ヤッテマレ!」の掛け声で、津軽の短い夏を活気づけます。秋は「リーン、リーン」と可愛らしい鳴き声が鳴り響く「鈴虫列車」。冬は、真っ白な雪に覆われた極寒の津軽平野を走る、ダルマストーブを暖房にした「ストーブ列車」。どの季節もそれぞれに魅力いっぱいの津軽鉄道。

 たまには、列車に揺られてゆっくりと旅してみてはいかがでしょうか!?

ブログピックアップ

  1. ブナの里白神館(西目屋村のオススメ観光&体験スポット)

  2. アオーネ白神十二湖(私の大好きな十二湖)

  3. ホテルルートイン青森駅前(ホテルルートイン青森駅前のおすすめポイント)

  4. 料理旅館 福士館(おすすめ鍋料理~鰯のつみれ~)

  5. ビジネスホテル鶴林(おすすめの観光スポット)

  6. 奥入瀬温泉 灯と楓(灯と楓の青森づくしの朝食)

  7. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(津軽三味線生ライブ開催中!)

  8. 弘前ホテル(近所の「津軽のおかず 旬の味 甚平」さん)

  9. 清水屋旅館(南部煎餅について)