星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(奥入瀬渓流ホテルの「冬の食」)

 奥入瀬渓流沿いに佇む唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル」のフレンチレストラン「Sonore」では、2022年3月26日まで冬限定メニューを提供しています。

 Sonoreとは、フランス語で「朗々と響かせて」という意味の音楽用語で、渓流の瀬音や旬の食材を駆使したフランス料理、希少なワインが心身に朗々と響き渡るという意味を込めています。

 当レストランでは、季節の食材をふんだんに使用し、素材の味を生かしたこの場所でしか味わえない全9品のコース料理をご用意しています。この冬は脂が乗った鮪や白子、鮫、鮟鱇など、冬に一番おいしい食材を駆使し、独創的なフランス料理に仕立てました 。    

 また、世界中から厳選された約150種類、2000本の銘醸ワインを用意しており、それぞれの料理に合わせたペアリングの提案も行っているため、料理とワインのマリアージュも堪能できます。旬の食材を駆使したこの冬限定のお料理とワインのペアリングを、ぜひこの機会にお楽しみください。(その他のお料理はこちらのリンクからもご確認いただけます。)

 次回は春のおすすめコンテンツのご紹介です♪お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. 坪田旅館(下北風間浦村の旬の「鮟鱇料理」食べに来て!)

  2. 民宿台由(感染防止対策の取り組み)

  3. 屏風山温泉(つがる市の夏の見どころ『木造ねぶた』)

  4. 旅館とびない本館(工作や模型製作のワークショップもできます)

  5. ホテルテトラ八戸(ホテル自慢の大浴場&サウナのご紹介)

  6. 小さなお宿南風館(黒石のおススメ土産と「ムツニシキ」)

  7. つがる温泉(温泉を支える仲間たち~つがる温泉シスターズ&ボーイズ~)

  8. 旅館小川(1日4組限定、くつろぎの時間を♪)

  9. 東横イン八戸駅前(八戸市おすすめの天然温泉「はちのへ温泉」)