坪田旅館(下北風間浦村の旬の「鮟鱇料理」食べに来て!)

 下風呂温泉の坪田旅館です。今回は、今の旬の時期の「鮟鱇(あんこう)」についての紹介です。
 風間浦村下風呂温泉では、毎年12月から3月まで「鮟鱇祭り」期間とし、鮟鱇料理をメインとして、それぞれの旅館で工夫を凝らして提供しています。当館では、焼き物、刺身、あん肝、唐揚げ、とも和え、ゼリー寄せなどをお出ししています(*^_^*)
 ここ下風呂の漁場は港から近場にあるので、鮟鱇が生きた状態で水揚げされます。捌く時でもビクビク動いてる状態で、とても新鮮です。刺身で食べることができるのは、全国でも下風呂温泉だけではないでしょうか!?
 ぜひ今の時期だけの、貴重な料理を食べにおいでください♪

ブログピックアップ

  1. ホテルニューグリーン(下北半島には温泉がいっぱい♪)

  2. 五戸まきば温泉(当宿周辺の観光スポット(十和田・八戸編))

  3. 八甲田リゾートホテル(青森県のほぼ真ん中に位置するリゾートホテル)

  4. まるほん旅館(津軽海峡に面するメモリアルロードでほっこり♬)

  5. アオーネ白神十二湖(🌟日本一の星空を見に来ませんか!?)

  6. まかど観光ホテル(馬門温泉の歴史)

  7. 民宿 松ノ木(こんにちは!民宿松ノ木です!)

  8. ホテルあずまし屋(幻のそばと言われる【牡丹そば】)

  9. 大坊保養センター(アクセスも抜群で団体宿泊にもおすすめ!)